遊々素適

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の妖精

<<   作成日時 : 2013/06/23 12:37   >>

トラックバック 0 / コメント 6

港の見える丘公園。


スナップを撮るつもりが・・・アガパンサス



画像





今までなかなか撮るチャンスがなかった花ですが、間近で見ると更に魅力的。

アガパンサスという名前の由来は、ギリシャ語のagape(アガペ 愛)とanthos(アントス 花)の2語の組み合わせから。

な〜るほど、とうなづけます。




画像



満開まであと少し。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
大好きなアガパンサスに魅せられて・・・
白から濃い青紫色まで色合いが多彩で毎年
思い入れが強くなる・・・そんなお花です・・・
はるさんのアガパンサスを拝見して
更に思い入れが・・・いつも勉強させて戴いてます^^

2013/06/23 20:42
名前を知らなかった花がアガパンサスだったとは楽しいです。
南アフリカ原産 ヒガンバナ科
花が咲くまで4−5年かかる。
はぐれ雲TM
2013/06/23 20:53
★和さん
こんばんは〜
いつもご覧頂き嬉しいです♪
アガパンサスはいつもしおれかけていて、撮る機会なかなかありませんでした。今回はちょっと早めでしたが、想像力をかきたててくれる花です。今週末あたり見頃かもしれませんね。
はる
2013/06/25 22:39
★はぐれ雲TMさん
花が咲くまで4−5年ですか。
咲くのを待つ間、花への思いはつのりますよね。
ヒガンバナ科・・なるほどです。
はる
2013/06/25 22:42
はるさんはギリシャ語も出来るだね〜!!
アガパンサスは「愛の花」なんですね?
また一つイイことを教えて頂きました。
うちの庭のが咲き始めましたよ。
やまちゃん
2013/06/26 23:30
★やまちゃん
「愛の花」なんですよね。お庭にあるなんて最高ですね。
撮ってると名前調べたりといろいろなこと覚えます。ブログはそのメモ帳みたいなもので便利ですよ。
はる
2013/06/27 23:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雨の妖精 遊々素適/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる