遊々素適

アクセスカウンタ

zoom RSS 虫の通り道

<<   作成日時 : 2013/06/25 07:43   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像






6月になってから毎週、近くの山でシジミチョウを撮っていました。


今回は羽が傷んでいるのが目に付きました。色があせているものもいました。ペアで飛んでいるのも多かったです。


そんな中、草むらに入り込んだままジッと動かなくなってしまったシジミチョウがいました。大丈夫なのかとちょっと心配で見ていました。


そこに、現れたバッタ君。お互い気づいているのかいないのか・・・


かなり接近しているのですが、シジミチョウのほうは全く動く気配はありません。


バッタ君も、挨拶をした様子もなく、のそのそと上にのぼって行ってしまいました。


シジミチョウとバッタのツーショットです。






















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
バッタとシジミ、きっとテレパシーで交信したのでしょうね、
里山会話でしょうか。
人と人ともそんな会話が出来るといいな〜〜。
大阪のおっちゃん
URL
2013/06/25 21:12
ツーショットとはやりますね。お互いに不可侵なのかなー
私は土砂降りの新宿御苑で薔薇と温室の花を撮りましたよ
はぐれ雲TM
2013/06/25 22:12
★大阪のおっちゃん
こんばんは
テレパシーとは気づきませんでした。
バッタがカマキリでなくて良かったなんて思って見てましたよ。
はる
2013/06/25 22:48
★はぐれ雲TMさん
土砂降りとは大変でしたね。でも、新宿御苑は、温室があるので雨でも楽しめます。薔薇もまだまだ残っているようですね。
はる
2013/06/25 22:58
こんにちわ(^O^)/

そういえば
5月以来写してないです
小さな生命の営みを美しくですね
鉄っちゃん@携帯
2013/06/29 11:17
★鉄っちゃん
こんにちわ〜(^^)

最近近場で撮ること多いです。
身近なところに、思わぬ被写体がありますね。
はる
2013/06/30 14:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
虫の通り道 遊々素適/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる