遊々素適

アクセスカウンタ

zoom RSS 希望の星

<<   作成日時 : 2013/06/08 19:50   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像





先週、北鎌倉に行きましたが・・・今週もまた北鎌倉へ。


目的はアジサイではなく、東慶寺のイワタバコ、岩煙草。


ゆきどんさんのブログを見て、是非!と思い行って来ました。
http://yukikoomeido.hama1.jp/e1024407.html


イワタバコの撮影はなんと4年ぶり。


嬉しい再会ではありましたが、あちこち蚊にさされ今凄くかゆいです。












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
蚊に刺されるとは大変ですね
岩タバコの由来は何でしょうか(葉や花の感じが似ているからだそうでした)
haguregumoTM
2013/06/08 20:25
東慶寺のイワタバコ、今年は行けるか微妙…^^;
今日海蔵寺ではるさんによく似た方を見かけましたが、人違いか…^^;
dekimaro
URL
2013/06/08 23:51
実際にはうす暗い岩肌にはりついているイワタバコ

なのに星になってる! 宇宙になってるから不思議。

はるさんマジック?(^.^)
ゆきどん
URL
2013/06/09 08:52
★haguregumoTMさん
大きな蚊がいるな、とは思っていましたが、可愛いイワタバコに夢中でした。訪れる人達が、名前の由来話題にしてましたね^^
はる
2013/06/09 08:56
★dekimaroさん
えっ!海蔵寺、きっと私です。海蔵寺に着いたときは、けっこう疲れてグタグタでした(^^;;どこにいらしたのかな?
イワタバコは、まだツボミ多かったですが、今週いっぱいかもしれませんね。
はる
2013/06/09 09:02
★ゆきどんさん
イワタバコは空から落ちてきたお星様だと思ってます。
物語を妄想して楽しんでいます☆
ゆきどんさんのお陰で久しぶりにイワタバコに会うことができました。ありがとうございました。
はる
2013/06/09 09:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
希望の星 遊々素適/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる