遊々素適

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆保存版☆コスモス撮影会

<<   作成日時 : 2013/10/17 23:11   >>

トラックバック 0 / コメント 20

10月14日の昭和記念公園のコスモス撮影会。

そこで撮った皆さん自身が選んだ一枚を送っていただきました。

ラストに一枚追加しています。



☆ハッピーさん
青空にコスモス、最高の組み合わせ。背景のコスモスにも風を感じます。

画像




☆はぐれ雲さん
コスモスに圧倒されるので抑えめのカラーを選んだそうです。何をどう撮るか。どう表現するかですね。

画像




☆cosmosさん
色違いの大きな丸ボケが開き切っていない花を、頑張れ!と応援しているようです。

画像




☆marumiさん
何気ない一枚に、marumiワールド満載です。次の個展に期待します。

画像




☆まーこさん
何事もチャンスを生かすのが大切。蝶にコスモス、蜂の三点セットは羨ましい〜!

画像




☆は る
小さなコスモスが私を撮ってといいます。ポートレートの気分で撮りました。

画像




☆Assyさん
手作りのリングボケフィルター。リングはなんと厚紙。遊び心が新しい世界を生み出します。

画像




☆イジさん
鮮やかなコスモスの花と葉の緑。玉ボケも色とりどり。目が覚め心躍ります。

画像




☆風子さん
昼下がり。空を見上げる表情がとってもロマンチック、ツボミの表情も愛らしいです。

画像




☆薩摩さん
光の取り込み方がステキ。花の優しさ強さが魅力的に表現されています。

画像




☆ゆきどんさん
コスモスと家族というシーン。ゆきどんさんらしい視点で、心温まるショットです。

画像



☆トムさん
写真は機材で撮るんじゃないです。心で撮るんです!コンデジGoodです!!

画像




皆さん、お疲れ様でした!

画像









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
いろいろなコスモスが見られて楽しいし,勉強になるなぁ。
はるさんのコメントもうれしい!
「本日の一枚! ギャラリー」って、いいですねぇ。
Assy
2013/10/17 23:56
写真は人によって様々だ、と言われているけれども、改めて感心してしまいます。同じ場所で撮っているのに、表現された結果は全く違う。この保存版、良い企画ですね。
やまちゃん
2013/10/18 00:23
★Assyさん
早速コメントありがとうございます。
同じ場所で撮ったコスモスですが、人それぞれ。楽しいですよね。
いつかどこかで、ギャラリー借りてやりたいですね。
はる
2013/10/18 00:32
★やまちゃん
ありがとうございます。
写真の面白さ楽しさは、この様々なんだと思います。考えも撮り方も好みも十人十色。どれが良くてどれがダメなんってことはありませんね。
はる
2013/10/18 00:35
わぁ〜い(^o^)/待ってました。
私は自分の写真も どれがいいのか?わからなく、ブログにアップして、いいね!の人気投票で決めました。
皆さんの作品見るのも、MyBestを選ぶのも、と〜ても勉強になりますね。
はるさん、楽しい企画ありがとうございます。
まーこ
2013/10/18 08:14
みんな違ってみんないい の言葉そのものですね。
同じコスモスを撮ってもそれぞれの個性が光っていてそれぞれがステキ!

はるさんのコメントも含めて楽しませてもらいました
(^.^)
ゆきどん
URL
2013/10/18 08:32
はるさん〜〜お世話になりました。
私もブログアップしました。
その際、はるさんのアドレスを入れようと、
参りましたが、なんだか見たような写真で
驚きました。
幼稚・・・
アドレス無断でいれましたが、よろしいですよね。
ハッピー
2013/10/18 17:25
はるさん
ありがとうございました
風子さんも私もはるさんのマジック
勉強させていただきました。
ステキなお散歩会の皆様
ありがとうございました。
cosmos
2013/10/18 17:55
こんばんは〜
cosmosさんの後を付いて行き、
素晴らしいお仲間に参加させていただき
好い勉強になりました。
皆さんの素晴らしい写真にびっくりするばかりです。
次回、ご一緒する事が出来ましたら、
皆さんのいろんなお話しお聞きしたいと思います。
突然の参加にも関わらず楽しいひと時有難うございました。
風子
2013/10/18 19:26
はるさん、ご参加の皆様
大変楽しい時を過ごさせて頂きました。
ありがとうございました(o_ _)o))

「今日のこの一枚」楽しい企画ですね。
みんな視点が違うので様々だろうなとは思っていましたがこんなに色々な絵が出てくるとは思いませんでした。
この企画はこれからも続けて下さいませ^^*
marumi
URL
2013/10/18 19:53
はじめまして。ハッピーさんのところから気ました。
私も10月13日に昭和記念公園へ行ってコスモスを撮ってました。全くの自己流ですが。
皆さんの芸術的な写真に、あらためて写真の奥深さを感じました。素晴らしいですね。
また、訪問させて下さい。
ミクミティ
2013/10/18 20:58
こんばんわ
まさしくです
写真は機材じゃないですね
このカメラじゃないと撮れない写真や
この人の感性で撮る写真が面白い^^
鉄っちゃん
2013/10/19 18:19
★まーこ
選ぶのも大切。
家族や友人と一緒に選ぶのも楽しいですよね。で、最後に決めるのはやっぱり自分。そこが大事。自分のこだわりが知らず知らず出ちゃうんですよ。
はいまた次回もやりましょ♪
はる
2013/10/20 08:35
★ゆきどんさん
みんな違ってみんないい!MazKenさんの言葉ですが、まったくその通りです。自分の個性、自分の良さを、自分で認めるのって大事です。
またご一緒できるのを楽しみにしています。
はる
2013/10/20 08:38
★ハッピーさん
お疲れ様でした。
幼稚・・・そんな風に選んだご自分の作品を言ってはダメです。基本は大切ですが、まず花を楽しむこと。ご自分の撮った花を愛してあげることです。
ブログの蜘蛛の巣や赤い実、いいと思いますよ。
はる
2013/10/20 08:44
★cosmosさん
お疲れのところご参加いただきありがとうございました。
花撮りは難しいことがたくさんありますが、マジックは自然の中にたくさん潜んでいるのだと思います。
またご一緒できるのを楽しみにしています。
はる
2013/10/20 08:51
★風子さん
撮影会楽しんでいただけて良かったです。
撮影もですが、皆さんとのおしゃべりというのが、これが楽しいのですよ。
今後もお会いできる機会があることを願っています。ご参加いただきありがとうございました。
はる
2013/10/20 08:54
★marumiさん
先日は、昨日はお疲れ様でした。

相談なしで、一斉に集めてこの作品揃いなので、愉快です。この個性をどんどん成長させたら面白い形になるように思ってます。
次回もよろしくお願いします。
はる
2013/10/20 08:58
★ミクミティさん
お越しいただきありがとうございます。
ハッピーさんとはこのブログを始めたころからの長いお付き合いです。
ブログでいろいろな方の作品が見られ楽しいですよね。
また是非遊びにきていただければと思います。
どうぞよろしくお願い致します。
はる
2013/10/20 09:08
★鉄っちゃん
おはようーございます^^
本日雨ですね。台風も来ているのかな?

写真はハート♡で撮るのよ!と強く感じる今日この頃です。(^0^)
はる
2013/10/20 09:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆保存版☆コスモス撮影会 遊々素適/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる