遊々素適

アクセスカウンタ

zoom RSS 海すすき

<<   作成日時 : 2013/11/10 19:16   >>

トラックバック 0 / コメント 2

伊豆の三筋山・細野高原に『海すすき』を見に行ってきました。


画像




去年、電車の中で、ここのポスターを見て行ってみたいな〜と思っていました。

今年のポスターはこれ


画像




あいにくの曇り空で、視界がよくありません。山頂はかなり寒く今にも雨が降りだしそうでした。でも・・・


写真は三筋山山頂近くの「絶景ポイント」で、こんな天候でも皆さんそれなりに楽しんでらっしゃいますよね。
アンダーで撮っているので、実際はこんな暗くはありません。



画像




太陽は全く出ていないけれど、せっかく来たのだからと、下りはシャトルタクシーを使わずに歩きました。

東京ドーム26個分の広さというのを歩きながら感じることができました。



画像




ここに来るために、入山料1000円かかります。伊豆稲取駅から細野高原専用シャトルバス代、更に三筋山山頂下までのシャトルタクシー代、それぞれ往復料金。プラス地域振興券300円x2枚(イベント会場、東伊豆で使えます)が含まれています。

行く前は、1000円は高いよねと思っていましたが、シャトルタクシーで頂上まで、急な細道をのぼっていくとき、その考えは全くなくなりました。こんなところまで車で連れていってくれる・・・という感動かな。



画像




途中には小さな花がいろいろ咲いていますし、見渡す限りのススキの中を歩くというのは、予想以上に楽しかったです。

通常45分の道のりを、3時間近くかけてぶらぶら下りて行きました。



画像




次回は晴れた時に行ってみたいものです。

※画像をクリックすると等倍になります。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます
今日の写真見てふと このバンドの曲が浮かびました
http://www.youtube.com/watch?v=1qxSwJC3Ly0
鉄っちゃん
2013/11/17 09:40
★鉄っちゃん
こんばんは。
ステキな曲ありがとう。
どうということもない写真でも、風の中で生き生きしているように感じられます♪
はる
2013/11/21 23:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
海すすき 遊々素適/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる