遊々素適

アクセスカウンタ

zoom RSS はるの花

<<   作成日時 : 2014/02/06 08:23   >>

トラックバック 0 / コメント 6

撮影:大船フラワーセンター
画像




例えば・・・「休日は何をしているの?」なんて聞かれ・・・


「写真を撮ってます」・・・と答えると、「へー凄いね」・・・と言われたりします。


・・・で何を撮ってるの?と聞かれ・・・


「花を撮ってます」・・・と答えると、「・・あ、そう」・・・で話が途切れてしまうこと、あります。


この落差大きく感じること少なくありません。





相手の方にすると、花なんて誰だって自分だって撮れるさっ・・・ということなんだと思います。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
どの写真も素敵です!
写真と花を撮る違いですね。
写真撮ってみたいです。
ハッピー
2014/02/06 11:13
★ハッピーさん
文章がわかりづらいようなので、手を加えました。
花撮影は素敵なことなのに、世の中には、それを理解しない人がいるんです。
花を撮る楽しさ、ひとりでも多くの方に知っていただけたらいいですね。


はる
2014/02/07 09:10
確かに「花は誰でも撮れる」かも知れませんが、その花の魅力を引き立たせてあげられるかどうかは、別物ですよね。
人も花も同じ。「ポートレートのように撮る」を意識しています^^;
dekimaro
URL
2014/02/07 12:25
★dekimaroさん
花を撮るのも人を撮るのも同じですよね。どう撮るか。どう撮りたいか。時には一回で撮れることもありますが、ほとんどあれこれ迷いながら撮ります。残るものは一日撮って一枚もなかったり(^^;けっこう厳しい撮影です。
はる
2014/02/08 19:34
はるさんの花の写真が一番好きです。
一言で言える「花」じゃないですよね。
別世界へ連れて行ってくれます♪
み〜んな素敵です。
(By 眠れる,,,♪だよ(^^)v)
nemnem♪
2014/02/09 07:56
★nemunemu♪ちゃん
おー眠ちゃん!ありがとう。
ちょっと現実世界とは違うように見える世界。でも現実の世界なんですよ
みんな気づいていないだけかも
はる
2014/02/09 08:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
はるの花 遊々素適/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる