遊々素適

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩会写真展・最終日!

<<   作成日時 : 2014/03/28 23:37   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像




お散歩会・愉快な仲間たち写真展
はじめのい〜っぽ♪

カメラの光明堂・ギャラリー I eye
みなとみらい線馬車道駅より1分
JR関内駅より7分
http://www2.tbb.t-com.ne.jp/koomeido/


明日最終日10時から16時までです。
是非お越しください。お待ちしております。




下記はギャラリーに展示している挨拶文です。


お散歩会・陽気な仲間たち写真展 はじめのい〜っぽ♪
   
お散歩会は、今から6年前、高校時代の後輩まーこ(北中裕子さん)と友人達を誘って鎌倉へ梅の花を撮りに行ったのが最初でした。当時、私は、写真を始めて間もなかったのですが、まーこがカメラを持って、友人達を誘って出かけよう、と言い出したのがきっかけでした。お散歩会という名前は後になってからつけたものです。でも、そのスタイルは6年前に始めた頃と今もほとんど変わりません。カメラは携帯電話のカメラでもOKですし、カメラがなくても参加可能です。気まぐれで不定期的に集まり、決まり事も特にありません。

こんな会なので、今回グループ写真展開催の話が出たときも、参加する人はほとんどいないだろうと思っていました。それが、名乗りを挙げた勇敢な有志がなんと21名。半分以上が写真展初体験。どうして参加したのか良くわからないけど、何かやってみたかったの。面白そうだから。という声が聞こえてきます。メンバーの好奇心、挑戦する気持ちは、素晴らしいです。

こんな会のこの写真展をアドバイザーとして全面的に協力してくださったのが、株式会社神奈川フジカラー・プロ推進グループの渡辺晃さんです。この渡辺さんの後押しがなければ、この写真展は実現しなかったと思います。
また、ギャラリー I eye のオーナーであるカメラの光明堂さんのご理解とご協力を得て、心配も不安もなく準備に励むことができました。残念ながら光明堂さんは、この3月で創業64年の長い歴史に幕を閉じます。でも、お店を閉じても、私たちの今後をどうぞ見守っていてください。

そして、お忙しい中、足をお運びくださいました皆様、心よりお礼申し上げます。
この写真展は、出展者同士の親睦を深めること、ご来場くださった方々と楽しい時間を過ごすこと、とにかく写真を通して楽しみましょう、というのが目的で開催しております。写真が生活を楽しむ為の、人と人をつなげる為のひとつの手段としてより身近な存在になっていただけたらと願っております。

ここから何かがはじまるかもしれない。はじめよう。
という思いをこめてワクワクドキドキの  はじめのい〜っぽ♪


お散歩会写真展主宰 
は る







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ
はるさんの写真に対する気持ちが出てますね^^
写真って機材があればいいですが無くてもその人が携帯で撮影してそれが良い写真だったり色々ですよね
最近はっとみて良いと思った時携帯してるコンデジで撮る
そういうのが好きになってしまい
鉄の塊意外コンデジやデジペンが多くなってしまいました
楽しいですよ と思う気持ちで良いかなと最近シンプルになりました
後でいじってあそんだりしちゃいますが(~_~;)
鉄っちゃん
2014/03/29 21:19
★鉄っちゃん
こんばんわ
ありがとうございます。
メンバーのわくわく感が見る人の心に響いた写真展でした。
写真展終わって、感動いっぱいでちょっと興奮気味でございます。
また、ひとりで細々と写真撮るフツウにもどります〜(^0^)
はる
2014/03/30 00:35
はるさん こんばんは!
写真展、お疲れ様でした。
本当に素晴らしい心に残る写真展でした。
今日、写真の宅配届きました。
有難うございました。
ゆきどんさんが載せられた、はるさんの写真かわいい!
写真展が無事に終わってほっと喜んでいるかのようです〜ぅ。
又いつかお逢いできる日を楽しみにしております。
風子
2014/03/31 22:02
★風子さん
こんばんは。
写真展楽しかったですね。
みなさんがわくわくどきどきしながら写真展と向き合っているのがすっごく良く分かりました。
想像以上に素晴らしい写真展になったのは、やっぱり出展者の皆さんのおかげです。お疲れ様でした。ありがとう。
又いつかお会いしましょう♪
はる
2014/04/02 00:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お散歩会写真展・最終日! 遊々素適/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる