遊々素適

アクセスカウンタ

zoom RSS 野の花

<<   作成日時 : 2014/05/18 08:15   >>

トラックバック 0 / コメント 6

撮影:港の見える丘公園
     ニワゼキショウ・庭石菖

画像





昨日のチャリティーコンサートで
http://yuuyuusuteki.at.webry.info/201405/article_10.html
特別ゲスト、プリンセス・ピンク(椎野みち子)さん、自作作品のギター演奏がありました。



プリンセス・ピンクさんのウエブサイト
http://princess-pink.com/


その中で、組曲「野の花」は、私の為の演奏かなと勝手にドキドキ、感動しました。
桔梗カタバミ、サギソウ、彼岸花、シャガ・・・大好きな花がテーマです。




以前から思っているんですが、野の花だけで、作品展(個展)やりたいです。

でも、作品がなかなか集まりません。


もう少し撮影時間欲しいです。



















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんちわ^^
先日やっとこニワゼキショウ見つけました
だたここのところ風が強いので難儀です
今日は古河庭園でしたが
人が多くて疲れてしまい(~_~;)
幾重にも重なるニワセキショウ撮りたいものです
野草だけの個展も面白そうです
鉄っちゃん
2014/05/18 16:29
★鉄っちゃん
こんちわ〜(^0^)
休日の古河庭園は凄いことになっているのでは。
港の見える丘公園のガーデンも昼前から人がどんどん増えていいたのですが、このニワゼキショウは撮る人がいないのでv(^^♪
でも人目を気にせずもう少し撮りたかったです。
はる
2014/05/18 19:15
先日はお疲れ様!
バスがすぐ来てよかったね。
ご紹介もありがとう。
今も私は壁にぶつかってるようなものだけど
元気出たよ!

庭石菖、庭に咲いています。
名前知らなかった。
いい名前ですね!
ぴーちぇり
URL
2014/05/19 13:21
私もコメントしちゃいます
3人で話をして色々思い出しました

私も幾度と壁に対面したなと…
昔は仕事、子育て、姑問題、
そして一つ一つ落ち着き、
また仕事…
こんな頑張ってるのになんで
成績が取れないんだろと
自信喪失感丸出し、
そして父の介護…仕事との両立で
5年間のぶち当たり!
今は両方の親問題にぶち当たり
でもいつか良い事が…と
ほくそ笑む私
笑顔だけはわすれちゃいけないと
思っています
たかちゃんもまた
皆さん多かれ少なかれ
壁に立ちはだかってるよね
いつも前向きでいたい

今も仕事で壁が…
思いっきりぶち当たります
そうすれば先が見れるね
ブログ読んでコメント書いたら
何だか
頑張るぞ!と…
お借りしてすみません
そして有り難う!

かおちゃん
2014/05/20 12:31
★ぴーちぇりさん
先日はバス停までお見送り、ありがとう!
ぴーちぇりさんも壁にぶつかることあるんだよね。
そういうの乗り越えてもっともっと人間が大きく豊かになるのでしょうね。

ニワゼキショウは、色違いで白とかもあって、今の時期あちこちで見られます。お庭に咲いてるなんて最高♪
はる
2014/05/20 22:48
★はる
私の場合は、小さな壁が次から次へとあったりしますが、そんな時、話を聞いてくれる友達がいます。かおちゃんもそのひとり。それで、どうにかこうにか大きな壁にならずに前に進むことができています。

私たちの年代って皆それぞれが色々なものを抱えて暮らしているように思います。だからこそ笑顔を忘れないでいたいです。
これを乗り切ったからって、いい作品撮れるとは思いませんが、壁を知っている者は、人間的魅力を増すと信じています。

さぁ明日も頑張りましょう!
はる
2014/05/20 23:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
野の花 遊々素適/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる