遊々素適

アクセスカウンタ

zoom RSS 想いに遊ぶ

<<   作成日時 : 2014/09/25 23:46   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像






サービスセンターで5DマークUのセンサー掃除をしてもらいました。

シャッター回数を調べてもらったら118,271回でした。

5年間で週に1回程度の撮影だとこんなものなのでしょうか。



5Dとの出会いは、私のフォトライフを人生を変えてしまいました。

とても衝撃的な出会いだったんですよね。

「唖春雑記」の『hitorigoto』に以前ちょこっと書いています。

興味のある方は右欄よりご覧ください。



このカメラの限界の目安は150,000回だそうです。

もうしばらくこのカメラには頑張ってもらうつもりです。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
静かな野原に蝶が舞う!
素敵。
カメラは一生物ではないのですか?
ハッピー
2014/09/26 07:46
こんばんは。
自分も「5DmarkII」です^^
一世代前のカメラですが、画質的には全く遜色がありません。 いいカメラです。
これからも使い倒していきましょう^^
dekimaro
URL
2014/09/26 21:34
おはよう(^o^)/ございます
凄い撮影量ですよ
おいら7Dを4年使ってまだ5万です
後半はここっ‼︎という時しか押さなくなっているからなあ
7DMk2だと更に減るかも
ここっ‼︎という時の連写は3枚位になりそうです
鉄っちゃん@携帯
2014/09/27 06:37
★ハッピーさん
フィルムカメラは大切に使えば数十年現役ですが、デジタルカメラは、パソコンやテレビのような家電製品と同じでで、早いサイクルで寿命がくると思った方が良いです。
デジタルカメラのめざましい進歩もあって、壊れる前に買い替える方も多いですね。
はる
2014/09/27 20:50
★dekimaroさん
こんばんは。
dekimaroさん巾着田に行かれたんですね!!私はまだ巾着田に行ったことがありません。お写真拝見して、無理してもいくべきだったと後悔していますよ〜^^
来年、5D持って行きたいです(^0^)/
はる
2014/09/27 20:54
★鉄っちゃん
こんばんは。
シャッター数は目安なんで、作品数とは比例しないですよ(^0^)
撮影に乗り始めるとシャッター数多くなるかも♪シャッター音でどんどん世界にのめり込んでいくタイプかも(^0^)何にしろ、いい作品撮れれば良いのですが・・・(^^;
はる
2014/09/27 21:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
想いに遊ぶ 遊々素適/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる