遊々素適

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しい視界

<<   作成日時 : 2014/09/10 23:50   >>

トラックバック 0 / コメント 8

画像





小さなカメラを買いました。

でも、まだ部屋で試し撮りをしているだけです。



カメラはミラーレス キャノンEOS M。

2本のレンズと、フラッシュ、マウントアダプターがついています。

Mの後継カメラM2が発売されたために、色々な付属品がついているのにコンデジくらいの金額で買えてしまいます。

AFが遅いと口コミで酷評があったりします。

私的には、AFよりもファインダーがないのが辛いかもしれません。

それでも購入を決めたのは、マウントアダプターです。

これがあれば、持っているEFレンズが全部使えます。

APS-Cの世界が楽しめそうです。



さて、ミラーレスデビューはいつになるのでしょう♪















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
カメラの事は分からないけど…この作品好き♡
リエ
2014/09/11 00:56
[EOS M]、ゲットされましたか!
ミラーレスに対しては、イマイチ力の入っていない感のあるキヤノンですが、EFレンズが使用できるのはいいですね。
自分も先日[EOS Kiss X7]を入手しましたが、やはりファインダーがあると安心します^^;
ミラーレスで「はるフォト」が変わるのか否か‥ 楽しみにしております^^
dekimaro
URL
2014/09/11 19:51
★リエさん
いつもは通りすぎてしまう花でした。またまだ気づいていないもの見過ごしてしまっているものってありますよね〜^^♪
はる
2014/09/11 22:55
★dekimaroさん
キスデジも考えたのですが、ちょっと手が届きませんでした(^^;

「はるフォト」は、フルサイズで撮っても中判で撮ってもミラーレスで撮っても基本変わらないと思います。ただシャッター切る機会が増えると思います。それで私のモヤモヤが多少解消され、何かが変わるかも〜v(^0^)
はる
2014/09/11 23:25
こんにちわ
いつも、夢のような世界、楽しませて頂いて、ありがとうございます。
今度、ミラーレスでの世界が見られるとのこと、どのような世界に???
今から、楽しみにしています。
We-Keaw
2014/09/12 12:15
こんばんわ^^
EOS−Mですかおめでとうございます
オイラの乙女な部分を表現するデジペンEP−L3最近出番が(~_~;)
撮影する時間が減ったのもありますが
AFの折り合いをどこでつけるかですね^^
デジペンの役目をRX100Mk2に担わせてみますかね
7D後継出るか出ないかもやもやしております
鉄っちゃん
2014/09/12 18:34
★We-Keawさん
こんばんは。
いつもご覧いただきありがとうございます。
どんな機材を使っても、撮りたいものは決まっているので変化はないかも。
機材変わっても、写真は変わらないというのをお見せできるかも知れません。それもまた面白いと思っています。
はる
2014/09/13 21:34
★鉄っちゃん
こんばんわ^^♪
鉄っちゃんの乙女な撮影好きなんですけど〜(^0^)

アダプターにタムマク90付けるとAF機能しません(^^;
AFフレームが広いので、被写界深度の浅さに対応できない???う〜ん結局MFで撮りました。
7D出るといいですね。
はる
2014/09/13 22:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新しい視界 遊々素適/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる