遊々素適

アクセスカウンタ

zoom RSS 乾 杯

<<   作成日時 : 2014/12/22 22:03   >>

トラックバック 0 / コメント 8

撮影:山手西洋館
前回に続き、ここでの撮影は全てEF50mmF1.4のレンズを使用しました。
http://yuuyuusuteki.at.webry.info/201412/article_8.html


画像













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとうございます!
写真も奥が深そうですね。
ただ押すだけで良いと思っていたけど
頭が追いつきません。
ニコン50mmの1.4持ってます
軽いのでいいですね。
こんな風に撮るのですね・・・
ハッピー
2014/12/23 12:27
今年も残り少なくなりました。
今年は、お散歩会の写真展と言う初めての経験から
一年があっという間に過ぎました。
お蔭で、楽しい一年が過ごせたと思っています。

「山手西洋館クリスマス2014」私も昨日行ってきました。
前の日に横浜夜景撮りをしましたので、友人とホテルを予約して泊まり、
昨日は、「111番館」から廻り最後に「ブラフ18番館」へと、廻りましたが、すごい混雑でした。
リュックに50mm入っていたのに、使えば良かったな!と
今思いました。
はるさんは、来年も、益々ご活躍の年になると思います。
いつも楽しみに見せて頂いております。
風子
2014/12/23 15:39
50mm f1.4。良いレンズですよね。
滲むようなボケが美しいのはもちろんですが、
このレンズで撮ったガラスや金属の質感がとても好きです。
随分長いこと迷ったのですが最短撮影距離45cmが引っ掛かり諦めました。
でもはるさんの作品を見たらまた迷いが・・・(笑)。
ひか
2014/12/23 23:24
★ハッピーさん
ありがとうございます。
カメラは頭で考えちゃ撮れませんよ^^ただただどんどん押すだけです。結果は後からついてくるのかも。
1.4は明るくて軽くて、お散歩に持って行くのに丁度よいです。
はる
2014/12/25 00:20
★風子さん
本当にあっという間の一年です。
楽しい思い出が走馬灯のように浮かんできますね。
50mmは、スナップだけでなく花撮影にも時々登場しています。ちょっと硬いボケ具合ですが、楽しいレンズです。

横浜に泊りがけで撮影とはステキ^^♪私も風子さんを見習って来年はもっともっとアクティブに活動していきたいと思っています。
来年もまたよろしくお願いいたします。
はる
2014/12/25 00:30
★ひかさん
50mm f1.4のこのガラスの質感にはちょっと驚きました。
確かに近づけないレンズなんですが、使っているうちにあまり気にならなくなります^^しかも、小さくて軽いので、他のレンズに紛らせて収納できます。
いつもとチョット違った作風が撮れるかもです^^
はる
2014/12/25 01:11
はるさんも、山手西洋館へ行かれましたね。
今回はイタリア山庭園地区の2館が、よかったと思います^^
EF50mm F1.4は、自分もよく使うお気に入りの一本です。
絞りによって描写がガラリと変わるのも、昔の?設計らしさかなと。
個人的には、このレンズはやはりF2までの絞りで写すのが吉ではないかと思っております^^;
dekimaro
URL
2014/12/25 12:44
★dekimaroさん
山手に行く前に、dekimaroさんのブログで下調べしましたよ(^0^)
このレンズに限っては絞りをあれこれ変えて撮っていますが、折角の1.4なので開放を楽しんでます♪
最近写真が変わったと言われたりするのですが、おそらく原因はこのレンズです(^^;
はる
2014/12/26 00:40
乾 杯 遊々素適/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる