遊々素適

アクセスカウンタ

zoom RSS 潮風薫花

<<   作成日時 : 2015/01/12 10:12   >>

トラックバック 0 / コメント 2

撮影:葛西臨海公園

画像






去年の12月29日から本日までの写真は、

PENTAX645DとFA150mmF2.8のレンズで撮りました。



このFA150mmF2.8のレンズは最短撮影距離1.2m。

いつも使っているタムロン180mmF3.8のマクロレンズだと約50cmまで被写体に寄ることができます。90mmなら約30cm寄れます。



撮影最短距離1.2mでは、使い慣れない私にとって前ボケを思うように綺麗に入れるのは本当に難しいです。

でも、難しい分面白いです。

こんな寄れないレンズを使いこなせるようになれたらいいな・・・というのは、今後の目標、課題のひとつかもしれません。

























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はるさん
究極の645Dですか(高画質)。
さらに繊細な表情を撮ってください。
はぐれ雲TM
2015/01/12 13:11
★はぐれ雲TMさん
今回は、特別使用カメラとレンズを書きました。普段は書かない事の方が多いですね。645Dでも5Dでもミラーレスでも撮り方、撮りたいものは同じ(^^)v
はる
2015/01/12 15:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
潮風薫花 遊々素適/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる