遊々素適

アクセスカウンタ

zoom RSS 私の撮る写真

<<   作成日時 : 2015/03/08 21:46   >>

トラックバック 0 / コメント 0

少し時間があったので、棚のかたつけをしました。

そこから出てきたのは、バントネオン奏者、小松亮太のCD。

特に好きだったのは「リベルタンゴ」。自由なタンゴという意味のようです。

写真を始めるずっとずっと前に聞いていたものです。




画像





タンゴとは関係ないのですが、私の撮る写真を説明します。


私の写真はジャンル分けをしたら、ネーチャー写真です。

人工物、人物が画面に入ることはありません。

人工物があったとしても、人工物として画像に入ることはありません。

もちろん、ポートレートもスナップも撮りますが、その時は「作品」から除外しています。


RAWで撮って、色を調整するだけで基本的に完了します。

見たまま、撮ったまま。

ほぼ完成した状態でシャッターをきります。



被写体に故意に触れることはありません。

しずくをつけたり、ゴミを払ったりという行為も一切ありません。


この撮り方を誰かに押し付けようという気は全くありません。

人為的でない事、自然である事、ありのままである事、ただ、これが面白いのです。

見つける事が楽しいのです。


















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
私の撮る写真 遊々素適/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる