遊々素適

アクセスカウンタ

zoom RSS 断捨離

<<   作成日時 : 2015/05/08 08:39   >>

トラックバック 0 / コメント 6

断捨離(だんしゃり)とは、不要なモノなどの数を減らし、生活や人生に調和をもたらそうとする生活術や処世術のこと。(Wikipedea参照)


この1か月とちょっと、家の整理をしていました。

かなりのものを捨てました。

これからの自分にとって何が必要で、何が不必要なのか。

そんなことを考えながらの日々でした。


写真の表現もまた同じなのかもしれませんね。




画像


撮影:昭和記念公園



コメント欄開けますね。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
スッキリしましたか!
我が家もこの間15万円分出しました。
小さな軽トラックでした。
ハッピー
2015/05/08 15:29
おはよう(^o^)/ございます
小さな事ですが、カメラ機材を一式譲りました。オリンパスです。撮影する機械が減ってしまい使う頻度が下がりもったいなかったので、会社の後輩に譲りました。
一眼はEOSのみです
鉄っちゃん@携帯
2015/05/09 06:05
長く生きていると、色々なモノが溜まってきますね^^;
物だけじゃなく、色々リセットしたいと思う今日このごろ(笑)
とはいえ、カメラはやめられまへんなぁ‥
dekimaro
URL
2015/05/09 21:42
★ハッピーさん
かなり余計なものを溜めこんでいましたので(^^;
かなりスッキリで・・でもまた買い込んだものもあるのです^^
はる
2015/05/10 06:30
★鉄っちゃん
おはようございます。
カメラは使わないともったいないです。手放すのは寂しい気もしますが使って頂くのが一番良いと思います。
鉄っちゃんのGR撮影迫力あって好きですよ♪
はる
2015/05/10 06:32
★dekimaroさん
予想を超えて長く生きちゃってますから、物もしがらみも色々、ホント溜まりますよね。
そういう意味では、私、ちょっぴりリセットしているかも(^^)v
dekimaroさん、カメラはやめちゃダメです!
はる
2015/05/10 06:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
断捨離 遊々素適/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる