遊々素適

アクセスカウンタ

zoom RSS 江ノ電乗って♪

<<   作成日時 : 2015/06/01 20:08   >>

トラックバック 0 / コメント 10

連日の夏のような暑さのためなのか、それともまだ早すぎたのか、ちょっといつもと違うかも知れない北鎌倉・明月院のアジサイです。(タイトルと写真は関係ありません。)


画像




**********************


お散歩会のお知らせ

今度のお散歩会は、江ノ電に乗ろう!


■月日:7月4日(土)
   
■集合:午前10時
JR鎌倉駅西口改札を出たところ

■解散:午後15時頃 (目標:江ノ電江ノ島駅)

■行程:江ノ電一日乗車券600円を購入して、江ノ電沿線を楽しみます。
    途中からの参加もOKです。

■雨天の場合:雨天決行ですが、集合場所、内容等変更になる場合があります。

    
※参加ご希望の方は、必ず右欄の「はるへのメール」、又は下のコメント欄より ご連絡ください。
   私の携帯アドレスをご存知の方は、そちらでもかまいません。

今回は、お花撮影はないと思います。

※カメラなしでも参加可ですが、携帯カメラ、スマホがあればより楽しいと思います。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
よろしくお願いします。
周る場所候補を教えてください。
demi
2015/06/08 18:19
★demiさん
宜しくお願いします!
まだちゃんと考えてないのですが、
鎌倉⇒長谷(長谷寺か大仏)⇒極楽寺⇒七里ヶ浜⇒鎌倉高校前⇒腰越(徒歩?)⇒江ノ島。
駅周辺をうろうろ。こんな感じです。途中参加の方もいますので、参加者には事前にコースをお知らせしようと思っています。
はる
2015/06/08 19:04
ありがとうございます。
何かテレビ、雑誌などでやたらと鎌倉を見かけるので、おいしいランチ食べたいです。
demi
2015/06/11 23:56
勝手に参考ページです。

[長谷寺]
http://www.hasedera.jp/

[極楽寺]
http://www.kamakura-burabura.com/meisyohasegokurakuji.htm

[七里ヶ浜]
http://ja.wikipedia.org/wiki/七里ヶ浜

[鎌倉高校前]
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%8E%8C%E5%80%89%E9%AB%98%E6%A0%A1%E5%89%8D%E9%A7%85

[腰越]
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%85%B0%E8%B6%8A

[江ノ島]
http://www.cityfujisawa.ne.jp/~ryokan/index.html
http://www.s-n-p.jp/enosima.htm
demi
2015/06/12 00:40
★demiさん
ご丁寧にありがとうございます。
美味しそうなランチのお店、探してみますね♪

始めのURLでわかりますから大丈夫v(^^v
その他のは一旦非表示にしますね。
はる
2015/06/12 01:18
demi
2015/06/12 15:03
雨大変そうかな。「のりおくん」で行く?
人によっては別キップがいいかも。
駅の範囲、いろんな所の割引が違うみたいです。

<江ノ電>
のりおくん 大人 600円
江ノ電の全区間で、1日何度でも、その駅でも
「のりおり」ができる乗車券です。
http://www.enoden.co.jp/toku_ticket/noriori.html

<小田急電鉄>
江の島・鎌倉フリーパス
<江の島・鎌倉フリーパスのおすすめポイント>
1.小田急線(藤沢〜片瀬江ノ島)と江ノ電が乗り降り自由!
2.小田急線(発駅〜藤沢まで)の往復きっぷ付き!
3.周辺のお寺や観光施設・飲食店など、18の施設が優待・割引料金に!
発売の駅により異なる。
藤沢駅で購入の場合、1日間有効おとな 610円
http://www.odakyu.jp/train/couponpass/enoshima/index.html

<JR東日本>
鎌倉・江ノ島パス  大人 700円
鎌倉・江ノ島エリアのJR線、江ノ島電鉄線、
湘南モノレールが1日乗り降り自由なきっぷです。
古都・鎌倉の寺社めぐりや江ノ島周辺の散策に
最適なフリーパスです。
http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?GoodsCd=2096

<湘南モノレール>
1日フリーきっぷ 大人 600円
この「1日フリーきっぷ」は沿線各駅どこで降りても
何回乗っても600円ポッキリでOK!
1日フリーきっぷ(発売当日に限る)を新江ノ島水族館の
チケット売り場に提示すると10%割引で入場券が
購入できます。
http://www.shonan-monorail.co.jp/publics/index/13/



demi
2015/07/03 19:17
★demiさん
一応のりおりくん基本で考えてますが、買う買わない、他鉄道等の組み合わせは自由です。
のりおりくんも江の水10%、長谷寺粗品等あります^^

天気不安定のようで、土砂降りでないことを祈ります明日宜しくお願いします♪
はる
2015/07/03 20:02
何だか忙しくて、天気予報もここもチェックしてなくてm(__)m明日何時だっけ?とやっとお邪魔しました(^◇^)お話弾んでますね。よろしくお願いします(^^)/
まーこ
2015/07/03 20:58
★まーこ
demiさん、いろいろ調べてくださってる^^
不安定な天気のようですが、梅雨なので・・
それでも楽しく参りましょう♪
はる
2015/07/04 05:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
江ノ電乗って♪ 遊々素適/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる