遊々素適

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩会☆激鉄!!

<<   作成日時 : 2015/07/04 21:50   >>

トラックバック 1 / コメント 20

遠ーくに豆粒くらいに見える江ノ電。それを構えてシャッターチャンスを待つお散歩会メンバーの皆さん!
(画像クリック2回するとちょっと大きく見ることができます。)

画像




今回のお散歩会は、1日乗車券「のりおりくん」を買って、江ノ電に乗ってきました。


まず江ノ電鎌倉駅から長谷駅へ行き、長谷寺とオルゴール堂へ。

画像




そして、次は極楽寺駅。

画像




良くテレビのドラマなどで見る風景です。
写っているのはタレントさんではありません。メンバーさんです。

画像




鎌倉高校前駅わきの踏切は若い観光客がいっぱいいました。
井上雄彦さんのアニメ「スラムダンク」のオープニングシーンで描かれている場所だそうです。

画像




awaさんのなんちゃって鉄道「チビキハ」、今回もしっかり参加。

画像




腰越駅からは江ノ島駅まで徒歩で移動しました。

龍口寺付近は、いろいろな角度で撮影が楽しめます。
最初の一枚目もこのあたりです。

画像




皆様、お疲れ様でした。
すっごく楽しかったです!!
ありがとうございました。

画像

記念写真は、稲村ケ崎公園です。



そうそう、今日撮った写真のお気に入りがありましたら、ここにアップしますので、私のところまで送ってくださいね。
楽しみに待ってまーす。




本日の参加者

Assyさん
facebook
https://www.facebook.com/yojiro.ashina/posts/867513970001458?pnref=story

さちさん

ジンさん

ぺーちゃん
facebook
https://www.facebook.com/h.peichun/posts/492697960906521?pnref=story

まーこさん
tacebook
https://www.facebook.com/h.peichun/posts/492621077580876?pnref=story

ぴーちぇりさん
http://ameblo.jp/peacherry-lovebird/

風子さん
http://kaze090707.blog46.fc2.com/

GOGOさん

T.Tさん

tae(take)さん
http://taephoto.exblog.jp/

buchiさん

POKOさん

awaさん
http://awa-photo-photo-365.blog.jp/
http://awa-photo-sora.blog.jp/archives/1033219972.html

E.Mさん

demiさん
facebook
https://www.facebook.com/hidemi.miyazaki.188/media_set?set=a.665818243552472.1073741865.100003729086226&type=3&pnref=story

トムさん








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
保存版☆江ノ電に乗ろう♪
お散歩会に参加された皆さん、好きな一枚お送りくださいね。 ...続きを見る
遊々素適
2015/07/06 07:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
はるさんのお散歩会、今回はなんとか参加できましたー。
今日は、おしゃべり楽しすぎ。
声が枯れてしまいました〜。
iphoneしか持ってないとカメラを覗いている時間がかなり短い。従ってかなり名前も一致してきまして、愉しさもホント倍増です。
ありがたいですっ!
Assy
2015/07/04 23:08
はあ〜お疲れ様!
歩数計で約1万1700歩でした。
心地よい疲れです。
楽しかった!
また参加します(*^_^*)ありがと!
ぴーちぇり
2015/07/04 23:15
はるさま、皆さま、お疲れ様でした。
私も楽しかったです。
夫と参加は2回目。宴会苦手なのに参加でビックリ!お友達もできたようで良かったです。

曇り空の風景写真は難しい〜次回までもう少し勉強してみます( ´ ▽ ` )ノ
まーこ
2015/07/05 06:12
★Assyさん
お疲れ様でした!
楽しかったですね。時にはカメラなしも良いのかも知れません。いろんな楽しみ方で楽しむお散歩会です。
後で、名前入り集合写真送りますのでご覧ください^^
では、ゆっくりお休みください。
はる
2015/07/05 06:44
★ぴーちぇりさん
お疲れ様でした!
お馴染みの鎌倉ですが、鉄子さん気分でまわる鎌倉は一味も二味も違ったのではないでしょうか。
また、楽しい企画しますね!
はる
2015/07/05 06:47
★まーこさん
お疲れ様でした。
お散歩会の皆さんは穏やかなので、自然と打ち解けてしまうのでしょうね。良かった良かった!

晴大明神のまーこは、青空がお得意ですね^^ 晴れには晴れの、曇りには曇りの写真チャレンジしてください。
はる
2015/07/05 06:50
はる先生、ご参加の皆さまにお礼申し上げます。
今回のお散歩会は、楽しいお喋りと、楽しいランチ、子供の頃の遠足のように、楽しかったです。
お話も沢山出来ましたので、皆さんのお顔も覚えました。
友人共々次回のお散歩会首長〜くしてお待ちしております。

稲村ケ崎から見る江の島への海岸の波打ちぎわ撮りが、心に残り、もう一度挑戦したいです。
風子
2015/07/05 07:08
はるさま〜みなさま〜
「お散歩会」初参加させていただき
旧知の友のように接していただき〜
ありがとうございました(^−^)

江ノ電の上り下りに駆け回り…
湘南の海の香り&景色〜楽しかったです。

はるさま〜たくさんのご指導
ありがとうございました。
EM
2015/07/05 08:17
★風子さん
お疲れ様でした!
花撮影とはまた様子が違っていて、楽しかったですね。
お散歩会の良さは、写真を仲介にしたおしゃべり、親睦だと思っています。

心残り・・素敵ですね〜^^稲村ケ崎撮影、是非チャレンジしてください!
はる
2015/07/05 09:23
★EMさん
お疲れ様でした。
遠くからお越しいただき、ありがとうございました。
メンバーさん達は、とってもおおらか、穏やかです。
皆さんのお蔭で私もいつも楽しく過ごさせていただいています。
次にまたお会いできるのを楽しみにしております♪
はる
2015/07/05 09:26
はる先生
お散歩会お疲れ様でした‼︎
ありがとうございました‼︎

私は写真を撮るより飲んでる時間の方が多かったですが、ものすごーーく楽しかったです♪

次は秋くらいに開催って言ってくれたの忘れません(≧▽≦)
楽しみにしていまーす★
さち
2015/07/05 13:17
お散歩会、お疲れ様でした。
楽しい時間でしたねぇ。
雨も、このメンバーに遠慮したのか、解散直前まで降るのを待ってくれたようでした。
晴大明神様のご利益ありましたね。毎回ご参加頂かなければ・・・

終わったばかりなのに、愉快な皆さまとの次回のお散歩会が、もう楽しみになってます。

18日のひまわり組撮影会、楽しみです。
有難うございました。


tae
2015/07/05 14:37
★さちさん
お疲れ様でした。

写真を通して色々な楽しみ方のひとつに「〇んでる時間」があるのかも^^ 楽しんでいただけて何よりです!
「秋」?言いましたっけ??
う〜ん、また宜しくお願いします
はる
2015/07/05 14:46
★taeさん
お疲れ様でした。
まーこの呪い・・ではなく(^^;呪文は効くのです。
神がかり的なところがあるので、面白いです。

ところでtaephotoさんはtaeさんですよね。
皆さんに紹介させていただいて良いですよね。

18日私も楽しみにしています。
よろしくお願いします。
はる
2015/07/05 14:51
こんばんわ
やばいです涎出ます
ここいいよあれ良いよと言いたいポイントが沢山です^^
鉄っちゃん
2015/07/05 18:07
★鉄っちゃん
こんばんわ
一応、鉄っちゃんポイントは押さえたつもりです^^
腰越から江ノ島駅まで、徒歩で15分程度のところ1時間ほどかけて楽しみました。
いればいただけ色々なショット楽しめる江ノ電です♪
はる
2015/07/05 19:28
お疲れさまでした♪
保存版も拝見しました。みなさん力作!
次回も楽しみです♪♪♪
awa
URL
2015/07/06 21:56
★awaさん
お疲れ様でした♪
皆さんそれぞれの視点で個性が出てて面白いですね。

豊島屋さんのこれくしょん、あるんですね。そういえばいくつか見たことがありました^^
はる
2015/07/07 06:13
極楽寺駅、海街diaryでは法事と葬式で使われていました。
demi
2016/08/06 09:57
★demiさん
映画を見られたんですね。
鎌倉は、良い被写体たくさんありますから。
また行きましょう♪
はる
2016/08/07 08:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お散歩会☆激鉄!! 遊々素適/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる