遊々素適

アクセスカウンタ

zoom RSS 『はる写真展 迷宮の花園』☆御礼

<<   作成日時 : 2015/11/30 21:59   >>

トラックバック 0 / コメント 15

画像




『はる写真展 迷宮の花園』最終日。

平日なので、それほど人は来ないだろうと予想をしていましたが、駆け込みでかなりの人がいらしてくださいました。それはそれはもう感動的でもありました。


私が、自分を表現できるものを探し始めたのは、まだ10代の頃のことです。それから音楽、文学、書道、絵画、裁縫、様々な分野に興味を持ちましたが、結局これというものはありませんでした。そして、その中に写真は全くありませんでした。それどころか、写真は表現手段として取るに足らないものとずっと思っていました。

それが、8年前にブログを始め、それをきっかけに「ボケ」の手法と出会います。そこから一気に写真に興味を持ち始めました。写真で、印象派の画家「クロード・モネ」のような表現ができるかもしれないと真剣に思うようになりました。ここが私の写真の原点でもあるのです。


次の個展があるのか、今後、自分がどう写真と向き合っているのか、正直のところ、実はまだよくわかっていません。頭の中は真っ白な状態です。

私の場合はとにかく作品を撮らなければ何もはじまりません。どう向き合うのか、撮影の中から答えが出るのかもしれないと思っています。その為にもどんどんシャッターを切っていくしかありません。



写真展の為にご尽力いただいた皆様

お越しいただきました皆様

応援してくださった皆様

心よりお礼申し上げます。

ありがとうございました。


これからも「はる」の今後を見守っていただきますよう
お願い申し上げます。


はる












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
 とても素適でした。良い写真ばかりでした。おさ彼さまでした。
小太郎
2015/12/01 06:55
 急いでいたので、間違えました。お疲れさまでした。
小太郎
2015/12/01 06:59
★小太郎さん
ありがとうございます。
皆様のおかげで充実した時間を過ごすことができました。
はる
2015/12/01 07:45
はるさん、「はる写真展」お疲れさまでした。
「迷宮の花園」に迷い楽しませていただき、ありがとうございました。
ついでに高校の同窓会のきっかけにまでさせていただきました。(勝手に)
確かに迷宮で、ホワッとファンタジックな花園、それなのに確かな生命の輝きを感じるんですよねー。
カマキリさんやクモさんたちはもちろん、桜やコスモスやハスたちも、はるさんワールドの中でオンリーワンを生きてますよねー。
これからもよろしくです。
Assy
2015/12/01 08:32
★Assyさん
ありがとうございます。
高校の皆様にもお会いできて私もわくわく(勝手に)させていただきました。こうしてコメントの返信を書きながらこの2週間の余韻に浸っています。今日一日くらいは良いかなと思っています。
またどんどん作品を撮っていきますので楽しみにしていてください。
これからもどうぞよろしくです^^
はる
2015/12/01 08:46
迷宮の花園♪大盛況おめでとうございます。
写真家としての道を突き進んでいる はるさん素敵です。今回の作品はボケの優しさに 楽しさと力強さがアンサンブルされて素晴らしかったです。さぁ〜忘年会&打ち上げしましょう(^o^)/
まーこ
2015/12/01 09:15
★まーこさん
ありがとうございます!!
少しずつ進化できたらと思っています。
その為にも是非、忘年会&打ち上げしましょう^^。12月、夜は予定なしです。アルフィー以外(^^♪
はる
2015/12/01 09:24
昨日ギリギリの3時頃にお邪魔しましたがご盛況でしたね。インプレスウォッチでも紹介されていたのですね。
こんにちは
URL
2015/12/01 11:28
写真展おつかれさまでした。
遠く離れてましてお伺いすることは出来ませんでしたが、
デジカメWatchで紹介された記事から手繰って行って。。。
元々プロの写真家さんでは無く、同じブログサービス、日々の積み重ねで今の環境にある。。。事にとても感じるところがありました。
私もはるさんには及びませんが、ブログを始めて写真との付き合い方が大きく変わりましたので、1日1日を大切にして行きたいと思いました。
なかなかリアルにお会いする事も、今後の作品展にお伺いする事も難しいとは思いますが、活動を確認する事は出来ますので、今後のご活躍を期待しております。
ありがとうございました。
kackey
2015/12/01 12:04
写真展、お疲れ様でした。
FBにも書きましたが、まさに「ボケ番長」のパワー全開で、楽しませていただきました。
今回の写真展は、美しい花に集まる昆虫たちのように、皆を引き寄せたのではないでしょうか‥
次回また、大輪の花を見せてくださいませ^^
dekimaro
URL
2015/12/01 12:33
★こんにちはさん
ありがとうございます。
いくつかでご紹介いただいています。
お陰様でたくさんの方においでいただき大変嬉しかったです。今後ともどうぞ宜しくお願いします。
はる
2015/12/01 13:14
★kackeyさん
ありがとうございます。
振り返ってみると、ブログを始めなかったら今の私はなかったかもしれません。写真を始めていなかったら、こんな充実した毎日はなかったかもしれません。
ブログを支えてくださったのは、ご覧になってくださる方々です。これからもマイペースでやっていこうと思います。どうぞ今後とも宜しくお願いします。
はる
2015/12/01 13:19
★dekimaroさん
昨日はお忙しい中、お越しいただき大変嬉しかったです。ありがとうございます!
「ボケ番長」の名に恥じぬよう、心身ともにボケて(^^;参りますのでどうぞご期待ください。とにかく早く撮影に戻りたいです^^
はる
2015/12/01 13:23
はる先生
遅くなっちゃったけど、個展お疲れ様でした。
私は言葉を知らないのでうまく表現できないけど、素敵で感動的な作品達に沢山のパワーをもらいました♪
ありがとうございました☆
最後も行きたかったけど喘息になってしまったみたいで...行かれなかった(T^T)
今度お疲れ様会しましょっ\(^o^)/
さち
2015/12/02 18:28
★さちさん
ありがとうございます!
皆さんの応援で無事過ごせました。感謝感謝^^

喘息大丈夫ですか。お大事に。
治ったらお疲れ様会したいですね♪
はる
2015/12/02 23:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『はる写真展 迷宮の花園』☆御礼 遊々素適/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる