遊々素適

アクセスカウンタ

zoom RSS 更新2000回☆御礼

<<   作成日時 : 2015/12/19 19:50   >>

トラックバック 0 / コメント 16

画像





実は、ここ数日、この記念すべき更新2000回はいつになるんだろうと、自分で思っていました。自分でやっているブログではありますが、不定期的な更新なので、更新は気分次第で変わります。


今日、はるふぉとクラブ・ひまわり組さんの講評会最中に、友人Mちゃんからケーキが送られてきました。先週のさくら組さんの時は、ご本人が持ってきてくださいました。


以前会った時に、是非作って欲しいとお願いしていました。仕事で疲れている中で、2週続けてという身勝手なお願いにもかかわらず、快く受けてくれました。


頼む方はのん気ですが、頼まれる方は、きっと大変だったと思います。でも、食べていると仕事に諸々に頑張っているMちゃんの顔が浮かびます。ケーキは何にしようかな、材料はどうしようかな、とあれこれ考えている顔が、丁寧に大切にケーキを作っている姿が思い浮かびます。味わって食べていて・・・2000回は今日だなと思いました。

Mちゃんありがとう。どちらもとっても美味しかったです!!

画像

フランポワーズのムース


画像

ドライフルーツのパウンドケーキ
※写真はMちゃんです。



2007年2月、漠然と何かをやりたいと始めたブログです。
ここで写真と出会います。そしてブログと写真を通して多くの人と出会いました。ブログも写真も、本当に多くの方に見守られ育てられ助けられてここまでくることができました。皆様のお蔭です。


ブログを始めてから間もなく、他の人はどんなブログをやっているのかと、あちこち見て回っていたときに、Yさんのブログに出会います。そこから写真の魅力にどんどん引き込まれていきました。そこにコメントを入れるようになります。すると、絞りとか露出とかいう言葉もよくわからないでいる全く見ず知らずの私に、画像データをブログ上に書き込んでくださるようになりました。私は、そこから写真の撮り方を学んでいきました。
そして、その方からいただいた言葉がその後の私の支えとなりました。

「撮影環境全てに感謝。
写真は感謝する心、謝心であり、その心を写す、写心である。」

事あるごとにこの言葉が、このブログに出てきていると思います。ひとりではないということを、様々な人に助けられているということをその都度その都度、強く感じるようになります。写真ができるというそのことに感謝しなければいけないということを思うようになります。

この先、どうなるかは実のところ自分でもわかりません。わかりませんが、しばらくはこのまま進んで行こうと思っています。

今日までの皆様の暖かい応援に心より感謝しております。
ありがとうございました。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。


はる




****************

感謝を込めて、お知らせ

2000回記念に、3名の方に過去のブログ記事の中からお好きな写真を、愛用のフレスコジクレーA4用紙にプリントして差し上げます。

ご希望の方は下記@Aを記入の上、右欄の「はるへのメール」からお送りください。このアドレスは、名刺等に書かれているメールアドレスです。携帯アドレス等でもOKです。

@第一希望、第二希望、第三希望
   ブログの年月日、複数枚ある時は、何番目等を記入
A郵便番号、住所、氏名

4名以上ご希望の方がいらした場合は、抽選になります。抽選にはずれた場合は、残念お知らせハガキを漏れなく郵送致します。

応募締め切りは12月30日(水)
1月末までに発送致します。

※もし、「はるへのメール」からメールができない場合は、下のコメント欄にその旨書いてください。
但し、コメントには本名、住所は書かないでくださいね。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
更新2000回おめでとうございます。
2000回のプロセスを経て、今この場所に来られた事が本当に素敵な事だと思います。
ブログはサボり気味な私ですが、ハルさんを知って、勝手ながらブログの最初の方も読ませて頂きました。
今日、明日、明後日。。。色々ありますが、少しでも自分が本当にしたい事、すきな物への気持ちを大切にしたいと感じました。
更なるご活躍を期待してます。
kackey
2015/12/20 18:13
こんばんわ
更新2000回おめでとうございます<m(__)m>
おいらものんびりですがやってまいります
今年はまだ薔薇が見れるようですね
綺麗なピンク色です^^
もひかん鉄っちゃん
2015/12/20 20:18
はる先生
2000回おめでとうございまーす♪
続けるってすごいことだね☆
Mちゃんのケーキ食べたかったなぁ...すごく美味しいもんね(≧∇≦)
私も応募しようかな〜‼いっぱい素敵な作品がありすぎて全然決まらないから後日メールしまーす♪
それまでに3人になっちゃうな、いそがなくちゃo(^▽^)o
1人1つまでだよね〜〜⁉あはは
さち
2015/12/20 20:23
更新2000回congratulation。バンザーイ!!写真は「その心を写す」・・・私のモットーでもあります。さらなるご活躍を祈念します。
katsu
2015/12/20 23:09
更新2000回記念、おめでとうございます。
今年は写真展もありで、メモリアルイヤーですね。
これからもボケ倒して、益々のご活躍を!^^
dekimaro
URL
2015/12/21 00:24
★kackeyさん
ありがとうございます。
ここまでたどり着いたのは皆様のおかげです。
苦しいこと辛いことが全くなかったわけではありませんが、写真との出会い。人との出会い。楽しさや得たものの方がずっとずっと多いです。先のことはともかく今は、素直に2000回を喜びたいと思います。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
はる
2015/12/21 13:29
★鉄っちゃん
ありがとうございます。
私ものんびりやっていこうと願っていますよ。

今年のバラはまだ綺麗に咲いいるものがありますし、ツボミもたくさんあったりしています。暖冬なのでしょうね。
はる
2015/12/21 13:31
★さちさん
ありがとうございます。
体調はどうですか。心配してましたよ。Mちゃんのケーキ食べることができずとっても残念でしたね。

プリントは一応抽選なので、あせらなくても大丈夫ですよ。さちさんしか希望者いなかったりして(^0^;
はる
2015/12/21 13:38
★katsuさん
ありがとうございます。
来年は、一層撮影に励みたいと思っていますがどうでしょうね。katsuさん目指して頑張りまーす。
今後とも応援宜しくお願い致します。
はる
2015/12/21 13:42
★dekimaroさん
ありがとうございます!
おかげさまでボケイヤー☆彡
来年も心身ともに更にボケ精進して参ります。
宜しくお願い致します!
はる
2015/12/21 13:45
ブログ更新2000回、おめでとうございます。
気の遠くなりそうな数字です。

撮影環境全てに感謝する・・・
いい言葉ですね。
写真を撮らせてもらっている一人として、この言葉を
忘れないように肝に銘じて、感謝しながら写真を楽しみたいと思います。
これからも、ふんわり優しいお花写真楽しみにしてます。
ますますのご活躍をお祈り致します。



tae
2015/12/21 22:24
★taeさん
ありがとうございます。
9年近くこのブログをやっています。

撮影環境全てに感謝。
時々・・・よく忘れてたりしますが^^、
撮らせていただいているんだなと思う場面よくあります。

感謝しながら楽しく撮影。
そう思えることがとっても素敵な事。
今後ともどうぞ宜しくお願いします。
はる
2015/12/22 08:30
すごいね!
こんなに長く続けられるなんて。
私なんて楽天ブログ途中で飽きちゃったもん(笑)

プレゼントの写真ほしいけどみんなに当たってほしいな。
残念なお知らせはがきが欲しい!(笑)
ぴーちぇり
2015/12/22 18:29
★ぴーちぇりさん
ありがとう!
ぴーちぇりさんもアメーバで頑張ってるじゃないですか^^

まだふたりしかいないから、いいんじゃない(^0^)
はる
2015/12/22 22:38
はじめまして。ブログ更新2000回!おめでとうございます!
11月の新宿の写真展ではるさんにはじめてお会いし、FBでつながり、このブログに到着することができました。
9年間の奇跡が詰まった素敵なブログですね。私はブログをやったことがありませんが興味を持ちました。
ますますのご活躍をお祈りします。これからも楽しみにしてます。
あお(仮)
2015/12/23 19:07
★あお(仮)さん
ありがとうございます!
新宿の写真展、FBとお世話になっております。
FBは、あまり書き込みをしていませんので、できましたらこちらを覗いていただけると嬉しいです。

このブログ始めた時と今とでは大きくブログも私も変化しています。人生何がどうなるかわかりません^^
この先も果たしてどうなっていくのでしょう・・・
どうぞの〜んびりとお付き合いくださいませ。
はる
2015/12/24 17:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
更新2000回☆御礼 遊々素適/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる