遊々素適

アクセスカウンタ

zoom RSS 思うこと

<<   作成日時 : 2016/01/24 07:20   >>

トラックバック 1 / コメント 8

画像







2013年の最初の個展『トキメキの時間−四季折々の花たちと−』(ペンタックスフォーラム)の時は、メーカーギャラリーでの個展なんて、一生に一度の事、と思っていたのですが、会期が終わるか終わらないかのうちに、心の中で、次の個展のことを考えるようになっていたように思います。

今回の個展『迷宮の花園』(リコーイメージングスクエア新宿:旧ペンタックスフォーラム)では、終わった時には放心状態でした。準備期間中に色々あったりしたので、無事に終わったことや、資金面のことなどもあり「次」を考えられなくなっていました。とにかく、しばらくのんびりしよう、と思っていた矢先に「日本カメラ」の編集者の方から原稿依頼がありました。震えるくらいびっくりしました。

how to、ハウツー物ではなく「どうやって撮っているか」を書いて欲しいとのことでした。

それで、書いたのが「日本カメラ」2月号に掲載されたものです。初原稿です。


私の場合は、あまり遠くに行くことありませんし、同じ場所を何回も何十回通ってもあきることがありません。カメラとレンズ、できれば三脚があれば、とりあえずOKです。多重も、特別な設定とかも、ほとんどないですよね。


この原稿を書くことによって、自分の撮影スタイルをこのまま進んで行くしかないかな、と改めて思うことができました。



この記事の中で、私の撮影風景を撮っていただいたのが、さちさん
プロフィール写真を撮っていただいたのが、風子さんです。

この場を借りて、ありがとうございました!!








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
日本カメラ2月号わくわく
1月20日発売の『日本カメラ』2月号「今月のわくわくショット」に、ちょこっと書かせていただきました。 いきさつは{%右矢印webry%}http://yuuyuusuteki.at.webry.info/201601/article_12.html ...続きを見る
遊々素適
2016/02/22 09:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
エッヘン( ̄^ ̄)vそうです私です☆
...ナンチャッテ♪言われた通りに撮っただけだった^_^;
こちらこそ貴重な体験をさせて頂いてありがとうございました‼
前の晩寝れなかったのは今も忘れられない^^
さち
2016/01/24 11:50
今日は、雪が降らなくて良かったですね!
すぐに「日本カメラ」12月号購入しましたよ。
私にとっても永久保存できる宝物になります。
こちらこそ、お礼申し上げます。
これからの、はる先生のご活躍がとても楽しみです。

風子
2016/01/24 16:06
★さちさん
この時は体調悪いのに出動させてしまい反省しております。なので、このような形に残せて良かったです。
そして、写真を撮っていただいて、安心して原稿に没頭することができました。これが一番の壁でしたから・・・(^^;本当に感謝です。ありがとうございました!
はる
2016/01/24 16:48
★風子さん
今日は予定があったので、雪が降らずにすみ良かったです。
写真誌ご購入ありがとうございます^^
風子さんに撮っていただいた写真はお気に入りで、写真のようにずっとこのままでいられたらいいなと思ったりしています。
これからも撮影に励み前進して参りましょう!
はる
2016/01/24 16:56
こんばんわ
スタイルがあるそれは重要ですよね
少しずつそこにエッセンスを変えて絶えず進化する
これが出来るとおいらも最高です^^
CAMERUN相棒壊してしまい自身のスタイルの一部をしばし休まなければです(^▽^;)
もひかん鉄っちゃん
2016/01/24 19:28
おめでとうございます!
今日買って来ました。
夕飯の用事などで、ゆっくり探せなかったの
ですが、只今40ページ発見!
いいわ〜〜
付録の写真と随分違います。
大切に永久保存です。
同日に、鍵盤男子がリンネと云う雑誌に
載りましたよ。
ハッピー
2016/01/24 23:36
★鉄っちゃん
おはようございます。
進化できると良いのですが、なかなか・・・^^;
FBで見ましたよ。災難でしたね。保証はきかないのでしょうね。復活を期待します!!
はる
2016/01/25 07:08
★ハッピーさん
ありがとうございます!
そこだけ別っっ世界(^^;
インパクトと思うか、異質と思うかわかれるところです。鍵盤男子も益々ご活躍♪あやかりたいものです。 
はる
2016/01/25 07:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
思うこと 遊々素適/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる