遊々素適

アクセスカウンタ

zoom RSS 写真の楽しみ

<<   作成日時 : 2016/02/28 21:22   >>

トラックバック 0 / コメント 4

撮影:新宿御苑
  富士フイルムX-T1 フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WR

画像




今日は、新宿御苑で『元気な写真店写真展』の特別企画の撮影会でした。

詳しくは
http://yuuyuusuteki.at.webry.info/201601/article_10.html


午前21名、午後19名という参加者の多さに、ここ一週間ほど、かなりのプレッシャーを感じ緊張していました。

この撮影会は、自分の使い慣れた機材を使うのではなく、ほとんどの方がここで初めて手にする富士フイルムのミラーレスカメラ『X-T1』。そんな中で、私が望んだことは楽しくシャッターを切っていただくということでした。


どうでしょう。楽しんでいただけたでしょうか。


反省は次につなげたいと思います。


参加者の皆様、フォトショップHAZUIの皆様、富士フイルムの渡辺様、お疲れ様でした。

今日はありがとうございました。どうぞゆっくりお休みくださいませ。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
『草上のアルペジオ 』 見てきました。
すみません、質問です。宜しくお願い致します。

質問1 フォーカス設定は?
@タッチAF
➁フォーカススポットを移動
➂マニュアルAF
Cマルチフォーカス撮影
Dその他

質問2 アルペジオとは?
demi
2016/03/01 17:22
★demiさん
お忙しい中、富士ふぉとギャラリーまでおいでいただきありがとうございました。

フォーカスは普段はMFなのですが、XT-1ではAFを使っています。この方が使いやすいので。
真ん中にAFでピントを合わせ、半押しして位置をずらせて構図を決めます。前ボケもこれで何とかなります。
アルペジオは分散和音の意味。姫蔓蕎麦が♪のように配置して見えたので。本当は、和音とかコーラスという意味のタイトルにしたかったのですが、姫たちがバラバラだったのでアルペジオにしました♪
はる
2016/03/03 18:15
demi
2016/03/04 09:43
★demiさん
はる
2016/03/06 06:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
写真の楽しみ 遊々素適/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる