遊々素適

アクセスカウンタ

zoom RSS こころの赤

<<   作成日時 : 2016/02/08 08:55   >>

トラックバック 0 / コメント 2

撮影:浜離宮恩賜庭園

画像






軽く撮影をしてから向かったところは、勝どきの第一生命ホールでの

『アンサンブル・フラン』のウインターコンサート。素晴らしい演奏に時間の経つのを忘れました。

特に「カルメン組曲」大好きです。この演奏の時に、皆さん、赤いバラや赤いネクタイ、赤い靴下、スカーフなどそれぞれ身に着けていらして・・・なので、私は赤いツバキ。


画像



このアンサンブル・フランのバイオリニストの方と初めてお会いしたのは、東逗子にあるギャラリーカフェ『桜山花音』(サクラヤマカノン)
http://www.shokokai.or.jp/area002/14/142081S0025/index.htm

Faebookはこちら 桜山花音



『桜山花音』では、「タンノイ」のスピーカー、手作り真空管のアンプなど、音にこだわり、クラッシックやジャズなどのレコードを聞くことができます。

店内に、ピアノ、ギター、ウクレレもあり、お客様自ら演奏することができます。

お願いするとオーナーさんのフルート演奏を聞くことができるかも。



このお店のオーナーというのは、実は、高校のT先輩の奥様。

このおうちの設計をしたのは、高校のS先輩。

高校の後輩、まーこは、知り合ったばかりのオーナーさんと意気投合して、去年『リコーダーアンサンブル カノン』を結成。



長い年月を経て、新しい関わりを楽しんでいらっしゃいます。



 来週、18日15時から、こんなコンサートがあります。


画像


こちらは予約が必要です。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はるさん、いつも告知をありがとうございます。アマリリスは練習不足でドキドキですが頑張ります。よろしくお願いします。
まーこ
2016/02/11 19:24
★まーこさん
Akioさんの歌とまーこのソプラニーノ楽しみにしてますよ〜
花音さんのランチも美味しいですね
はる
2016/02/12 06:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
こころの赤 遊々素適/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる