遊々素適

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩会下見へ

<<   作成日時 : 2016/03/15 21:28   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像



十人十色展でお世話になったテツさんご夫妻の案内で、あきる野市切欠(きっかけ)のカタクリを見に行ってきました。

※テツさん主催の「飾って楽しむ絵葉書展」が、あきる野市東部図書館エルで、3/22(火)〜4/2(土)まで行われます。



カタクリは、咲いているのは、まだ数本〜10本程度でした。明日から連日暖かい日が続いても、お散歩会当日は、1分咲き、2分咲き程度だと思います。


ただ・・・ひとり山の中で2〜3時間いたのですが、結構面白いのです。光さえあれば楽しいです。



画像



途中、カタクリの咲き具合を見にいらしていた方の案内で、ネコノメ草のある場所等々貴重な情報を教えていただきました。


画像




今のところ、20日(日)は曇りマークです。

太陽が出て暖かくないとカタクリの花は咲きません。太陽が出ない場合は、行先を変更します。



18日(金)〜19日(土)午前中までに、行先を変更するかどうか決定し、このブログでお知らせし、参加予定者全員の方にメールでもお知らせします。




参加予定の方

風子さん、さちさん、POKOさん、taeさん、ジンさん、和さん(K・H)、
トムさん、初めて参加のR・Hさん

他、いらっしゃいましたらお知らせください。














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はる先生
心穏やかでなかったのでゆっくりブログを見に来てなかったけど…そういう時こそはる先生のブログを見なきゃと今思った(*´▽`*)やっぱ素適!!心が綺麗になるね♪

お散歩会チョー楽しみ★
この色のカタクリは始めましてなので、今度こそレンズ買っちゃおうかなと思っちゃったり^^
晴大明神様は今回いらっしゃらないのですね…天気心配だな〜
さち
2016/03/16 14:56
★さちさん
花で癒されてくださいませ〜^^

このカタクリの色は、WB、日陰なのに太陽光で撮ってるから。
今度のお散歩会、かなり厳しーです。晴大明神様は、いらっしゃいません。天気悪いバージョンも楽しいのだけれど(^^♪
はる
2016/03/16 16:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お散歩会下見へ 遊々素適/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる