遊々素適

アクセスカウンタ

zoom RSS 小休止

<<   作成日時 : 2016/05/26 08:30   >>

トラックバック 0 / コメント 2

撮影:横浜イングリッシュガーデン
EF50mmF1.4のレンズ使用

画像






今日は、早朝から、事故で電車が止まっているため、予定を変更して、パソコンに向かってデスクワークです。




去年秋ごろから春にかけて、メインで使っている望遠レンズが次々壊れたこともあり、50mmF1.4のレンズの出番が増えました。


お気に入りのレンズがあるとそればかり使ってしまいます。壊れたことは悲しいですが、そのおかげで、このレンズの面白さを再確認できたわけです。災い転じて・・・、ケガの・・・、そんなことわざが浮かびます。


日本カメラ2月号の記事にもちょっと書きましたが、このレンズ楽しいです。


レンズは、使い慣れる事が大切と常々考えていましたが、改めてその通りだと思いました。




************ by はる ******************








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
望遠レンズが壊れたとのこと、ご愁傷さまです。
はるさんお得意の、300mmですか?

この「EF50mm F1.4 USM」は自分も使いますが、最近のレンズと違い、絞りによる描写の違いが楽しめますね。
近々リニューアルされそうですが、こういう昔ながらのレンズも味わいがあります^^
dekimaro
URL
2016/05/28 00:29
★dekimaroさん
去年の秋に、90mmマクロ、今年になって180mmマクロ、タムロンのコンビが壊れ、しばらく50mmと300mmで撮影していました。なんとかなるものだということがわかりました。
それに、おかげで欲しいレンズができましたよ^^;
すぐには買えませんが・・・
はる
2016/05/28 06:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
小休止 遊々素適/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる