遊々素適

アクセスカウンタ

zoom RSS 戒 め

<<   作成日時 : 2016/07/29 18:43   >>

トラックバック 0 / コメント 6

撮影:浜離宮恩賜庭園

画像





暑いけれど、人に迷惑をかけないように・・・と出かける前に家族から言われます。



体調管理も、撮影技術のひとつだと思います。


上手く撮れるかどうかということよりも、体調管理ができて初めて撮影です。


睡眠、栄養補給、水分補給、こまめな休息、これらを自分に合わせて取り、決して無理をしないようにしましょう。


暑い時は、シャッター切るのをひかえて、木陰から花の美しさを愛でましょう。


愛でる心が、後に作品作りに必ず繋がってくるでしょう。



・・・と、これは自分自身への戒めです。




************ by はる ******************






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
イイワ〜〜
ご家族の愛を感じます・・・
どうしたら、こんな写真が撮れるのでしょう?
ハッピー
2016/07/30 14:44
★ハッピーさん
以前は、脱水気味になることがよくありました。
今年は猛暑だということなので、特に自分に言い聞かせております。
こういう写真は、暑い盛りで撮ります。
はる
2016/07/30 16:35
こんにちわ
まさにですね
おいらもこれから走りますので水分補給と塩キャラメルですね。浜離宮でこれやると気が付くと20か所刺されてました冷や(;^ω^)
もひかん鉄っちゃん
2016/07/31 13:37
はる先生
こんにちは。
心を穏やかにする為に久しぶりにお邪魔しました。( ̄◇ ̄;)緊張してきちゃった...
とっても素敵な写真ですね☆私もこんな素敵な写真を撮れるように頑張ります。
さち
2016/07/31 15:08
★鉄っちゃん
こんばんわ
日に焼けないように長そで着用していますが、何ヶ所か刺され痒みに耐えています。
様々なことに気を使いながらの撮影ですね。
今日から8月、夏の花、しっかり撮りたいです。
はる
2016/08/01 19:41
★さちさん
こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。
また良いものを見させてもらいました。
見ながら、発表の場って大切だなと強く感じました^^
緊張も成長には大切なのでしょうね。
頑張ってください!
はる
2016/08/01 19:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
戒 め 遊々素適/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる