遊々素適

アクセスカウンタ

zoom RSS 星に願いを

<<   作成日時 : 2016/07/08 06:14   >>

トラックバック 0 / コメント 0

撮影:神代植物園
 写真と本文とは関係ありません。
画像





昨日7月7日は、ギャラリー&カフェ桜山花音さんの開店1周年を記念した、お客様感謝デー・ワンコインライブでした。

雰囲気をお伝えするために、スマホで撮った写真ですが、載せておきますね。


フルート、バイオリン、ピアノによるミニコンサート

画像



オーナーご夫妻による、ギターとアルトリコーダーの演奏

画像



ギタリスト竹石先生のライブ。私の作品も5点展示していただきました。

画像



他に、ウクレレ教室の皆さんによる歌と演奏。アマリリス(シンガーソングライターあきおさんとリコーダー奏者まーこさん)ライブ等、3時間たっぷり楽しませていただきました。


終了後は、打ち上げパーティ。花音のオーナーさんの料理は絶品でした!

画像




数日前に知ったのですが、今回のワンコインライブ、この日の売り上げは、全額、東日本大震災の復興の為に募金するということです。

九州も大変ですが、東日本もまだまだ支援が必要です。




帰りの電車の中で、その大震災の頃のことを思い出しました。

実は、あの頃を境に、私と写真との関わりがちょっと変化していった時期でもありました。

当時のブログ記事をさかのぼって見てみると、『妄想』という言葉で書かれています。

世の中の多くの人達が、人それぞれの形で、震災の復興の為の支援に尽くされていました。



私が、人の為にできることって何かあるのだろうか、何が私にできるのだろうか。その何かが「写真」ということにはならないだろうかと、思い始めたのが、この時期でしたが、この思いを『妄想』だと考えていました。



今回、このチャリティーライブに、作品展示ということで参加させていただき、微力ながらも「写真」で、お役にたてたとしたならば、5年という月日を経て、思いがかなった、『妄想』が『妄想でなくなった』ということになります。



最初、作品展示は、先月末で撤収する予定でしたが、花音のオーナーさんのご提案により、7月7日まで延期ということになりました。そのおかげで、忘れていたことを思いださせていただき、鳥肌がたつくらいビックリしながら、今これを書いています。

感謝です。



お越しいただきました皆様、素敵な歌や演奏を聞かせてくださった皆様、

和やかな1日をありがとうございました!



花音さん、改めまして、1周年おめでとうとざいます。

そして、今後、ますます人が集う、笑顔が絶えない賑やかなお店になりますよう願っております!!



************ by はる ******************







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
星に願いを 遊々素適/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる