遊々素適

アクセスカウンタ

zoom RSS 遥かな夢

<<   作成日時 : 2016/08/31 19:09   >>

トラックバック 0 / コメント 6

撮影:大船植物園
カリガネソウ・雁草

画像





ここ数日涼しかったのですが、また厳しい残暑が戻ってきました。

そんな中、大船植物園で、はるふぉとクラブの方達にバッタリ!

お疲れ様でした!!




さて、上の作品は、EF55-200mm F4.5-5.6 U USMというレンズで撮りました。

これは9年前に、初めてデジタル一眼レフカメラ(キャノン KissデジタルX)を買ったときにセットでついてきたレンズです。



現在、友人Kさんに、カメラと伴に使っていただいている現役のレンズです。

セミナー等の資料作りの為に一時おかりしました。



懐かしさがこみあげてきます。

これで花を撮影しながら、遥かな夢をみていたのです。





※EF55-200mm F4.5-5.6 U USMのレンズは、お勧めレンズというわけではありません。

このレンズの最短撮影距離は、1.2m。

開放F値は標準側F4.5 望遠側F5.6。

すでに生産終了していて、当時は、4万円くらい?今は、在庫品や中古品が1万円台で売られています。


このレンズでも、このくらいボカせますよ。という作例です。




************ by はる ******************










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり写真は心が現れるのだなとつくづく思っちゃう素敵な写真(*゚▽゚*)
土曜日、晴れだね☆嬉しいーーっ‼
さち
2016/09/01 11:21
背景が素敵!
私、2.8 60〜200持ってますが
やっぱり腕ですね。
ハッピー
2016/09/01 11:28
★さちさん
写真は「宝物」探し。
土曜日も「宝物」たくさん探しましょう♪
はる
2016/09/01 12:01
★ハッピーさん
もしかして70-200mmF2.8?
今度是非それで撮影しましょう♪
はる
2016/09/01 12:03
美しい〜〜〜
雁草がスポットライトを浴びて
踊っているように輝いています
eisui
2016/09/01 12:12
★eisuiさん
ありがとうございます。
おっしゃる通り!!バレリーナのイメージです
はる
2016/09/01 12:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遥かな夢 遊々素適/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる