遊々素適

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜便り

<<   作成日時 : 2017/02/01 18:45   >>

トラックバック 0 / コメント 2

撮影:熱海梅園 
  
画像




熱海梅園の梅は、全体的に6分咲き程度。この1週間ぐらいで見頃になるとのことです。

ただ、撮りやすい位置で、状態の良い花を探そうとするとちょっと難しかったです。

園内のアタミザクラは、見頃が過ぎていましたが、比較的綺麗な部分にいてくれたメジロを撮りました。




河津駅近くの川沿いのカワズザクラ・河津桜は、1分から2分咲きで、見頃は今月中旬頃になるのでは、とのことです。(国道沿いなどは5分咲きもあるようです。)

あまり知られていませんが、イトウザクラ・伊東桜というのもあって、こちらはまだまだでした。



そういえば、1月に南伊豆へ行ったとき、「新種の桜」を作ってらっしゃる方と出会いました。

数年後に爪木崎のスイセンと一緒に桜を咲かせるという夢を抱いてらっしゃいました。

実際に1輪花開いている桜を見せていただきました。



そのうちお正月に桜が見られる、という事になるのかも知れませんね。



************ by はる *****************



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はる先生
春が近づいてきてるね(≧∇≦)
振替の日が楽しみだな〜♪
よろしくお願いしまーーす☆
さち
2017/02/02 20:26
★さちさん
三浦海岸の河津桜はすでに4分咲きのようで・・・ちょっと焦ってしまいます^^
気温が下がってくれると良いのですが・・・
はる
2017/02/02 22:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
桜便り 遊々素適/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる