遊々素適

アクセスカウンタ

zoom RSS 秩父より

<<   作成日時 : 2017/02/24 23:37   >>

トラックバック 0 / コメント 0

26日の秩父撮影ツアーの下見に行ってきました。


秩父の節分草園の節分草は、ごくわずか咲いている程度で、まだまだという感じです。
でも、咲いている花は、柵の近くにあり接写が可能で、状態の綺麗なものばかりでした。
昭和記念公園で見たものより茎が長く背高です。

画像





ムクゲ公園の、黄色の普通の福寿草、黄金色のチチブコウ・秩父紅は、時間が3時をまわっていたので閉じかけていましたが、それでも可愛いです。

画像




節分草園、ムクゲ公園、その他に3ヶ所まわりましたが、なかなか意にかなう場所はありませんでした。


でも、ムクゲ公園は、福寿草以外にロウバイ、マンサク、ウメ等があり、どれも比較的撮りやすいです。

画像




公園の休憩所で甘酒をいただきながらこんな写真も撮りました。

画像




日中は暖かでしたが、4時ごろから気温が下がって帰りの電車の中も寒かったです。

温度調節できるようにしたいですね。



************ by はる ******************






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
秩父より 遊々素適/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる