遊々素適

アクセスカウンタ

zoom RSS さぁ飛ぼう!

<<   作成日時 : 2017/03/08 19:13   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像





今日は、まいまい組の講評会でした。

皆さん、本当に良く、素敵なシーンを見つけてきます。

最近、撮影に行っていない私にとっては刺激的な作品ばかりでしたよ。

お疲れ様でした!




はるふぉとクラブでは、後でトリミングをすれば良い、後でパソコンでレタッチすれば良い・・・というのはお勧めしていません。

現場でシャッター切った時に、作品がほぼ完成できるように心がけて撮影をしています。




晴れの日、曇りの日、雨の日、天候によってそれぞれの花の表情があります。

天候だけでなく、太陽の光や陰、風、気温など、さまざまな状況で花もその周囲も変化します。

花との出会いは、一期一会の出会いです。

だからこそ真摯に向き合い、試行錯誤をしながらもシャッターを切ります。




花とその現場の空気感とともに、感動も、迷いも一枚に写し出されます。

これは、自分の心の記録でもあるのかも知れません。



難しいですが、だからこそ面白い花撮影です。




************ by はる ******************





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
瞬時の眼つき、羽の開き始め。何を見つけ、どこへ行こうとしてるのか・・・希望と展望が開けるナイスショット!です。
katsu
2017/03/09 23:45
★katsuさん
ありがとうございます。
今年はとり年だからなのか良く鳥たちに出会います。
希望あふれる「撮り年」になれると良いのですが^^
さぁ飛ぼう!!
はる
2017/03/10 07:18
酉年の鳥撮り、身近な干支ですよね。初列風切と次列風切が美しい〜って見惚れちゃいました。FBの投稿でレタッチを勧めてくれるカメラの先輩方結構いらっしゃいますよ。苦笑
Fumy
2017/03/10 18:12
★Fumyさん
ありがとうございます。
メジロは色が綺麗で目が可愛いのでよく撮ります。

写真をやってらっしゃる方、皆さんご親切なので、ご意見はご意見として承っておきましょう^^
はる
2017/03/10 18:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
さぁ飛ぼう! 遊々素適/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる