遊々素適

アクセスカウンタ

zoom RSS ノリをこえず

<<   作成日時 : 2017/05/13 19:16   >>

トラックバック 0 / コメント 2

撮影:大船フラワーセンター

画像






今日は、さくら組の撮影会。

慣れてくると「魅力」としか思えない雨。

皆さん、解散後も雨の中で夢中になっていましたが決して無理のないように。



論語に「矩をこえず」という一節があります。

自分の欲するままに行動しても、正道からはずれないこと。

写真に置き換えると、熱中しても、人の迷惑にならないこと、健康を害することがないこと、かな。

自らの戒めとしている言葉です。



お疲れ様でした。

どうぞ暖かくしてお休みください。



************ by はる ******************


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はる先生、今日もお世話になりました。
雨の日も楽しいねっ♪ここ3週間くらいの心の疲れも雨に流された気がする★雨もお花も癒し効果抜群だ(*'▽'*)はる先生も風邪ひかないようにね〜‼
私もその言葉、戒めにします。
ありがとうございましたm(_ _)m
さち
2017/05/14 00:43
★さちさん
皆さん頑張っていましたね^^
バラも綺麗でしたね^^

この言葉は、50歳で天命を知り、60歳で素直に人の意見をきけるようになり、70歳でノリをこえず・・・というものです。仙人様の境地みたいなものです。
そんな風になれたら良いな〜ということです。
お疲れ様でした
はる
2017/05/14 06:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ノリをこえず 遊々素適/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる