遊々素適

アクセスカウンタ

zoom RSS 埼玉☆お散歩会

<<   作成日時 : 2017/07/24 13:54   >>

トラックバック 0 / コメント 8

お散歩会で埼玉へ行ってきました。

まずは、原市沼の古代蓮。

画像



咲き終わっているものもかなりありましたが、予想以上に見事な咲きっぷりでした。頑張って早起きした甲斐がありました。

横浜駅から現地まで、所要時間約1時間半。これなら来年もまた気軽に行けそうです。


画像



沼南駅で、埼玉新都市交通 ニューシャトルを激写。そして大宮駅へと戻りました。


画像



大宮駅から商店街を通って昼食を予約したお蕎麦屋さんへ向かいます。心そそられるこの細い通路、もちろん帰りに立ち寄りました。


画像



食事後は、見沼の水神様を祀っている武蔵一宮氷川神社へ。


画像



参道が全長2キロあるそうですが、今回は途中から歩きました。木々の緑と建物の朱色が鮮やかです。


画像



東京、埼玉では、犬も歩けば氷川神社にあたる・・・などと言われていますが、ここは250社あるという氷川神社のその総本社。ヤマタノオロチを退治したやんちゃな神様スサノウノミコトなどが祀られています。


画像



「お散歩会の安全と楽しく」を祈願し、お隣にある大宮公園へ。


画像



途中、雨に降られましたが、おかげで暑さはそれほどでありませんでした。


画像



参加者の皆様、お気に入りの一枚がありましたら是非おくってくださいね。


画像



では、次回お散歩会もお楽しみに♪

お疲れ様でした!!



************ by はる ******************






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日は、お世話になりました。
今回のお散歩会は、良く食べ、良く笑い、よく歩きましたね。
初めて行く場所でしたが、また行って見たいと思う場所でした。
先生、沢山写真を乗せて頂きましたね。とてもうれしいです。
心そそがれる細い通路のお店、楽しかったでしょうね〜
何時にお帰りになられたのかな?(笑い)
私も画像、何枚か見つけて送ります。。
本当にありがとうございました。
風子
2017/07/24 17:41
楽しいお散歩会…お世話様でした〜
Assyさん〜前日情報ありがとうございました〜
埼玉に住んでいながら…氷川神社も初めてで
はる先生の解説に改めて日本三大神社の凄さを実感です。
原市沼の古代蓮〜よかったですネ
大宮の市街…アチコチ眺めながらお蕎麦屋さんに到着〜
美味しかったですネ〜
お散歩会〜沢山のありがとうでした〜
秋が待ち遠しいです(*^_^*)
みねちゃん
2017/07/24 20:03
はる先生
昨日もありがとうございましたm(_ _)m
朝から晩まで楽しかったです♪買い食いも美味しかったし(≧∀≦)
体力もつけて真剣にやらなくちゃねっ(^^;)
頑張るぞーーーい‼
さち
2017/07/24 20:27
★風子さん
昨日は、良く食べ、良く歩き、良く笑い、良く撮りましたね。細い通路のお店は居心地が良くて辺りが暗くなるまでいました。帰りの電車ではさちさんと「もう東京!早い!!」「もう品川!早い!!」「もう川崎!早い〜!!」と繰り返していたような^^
おかげさまで最後の最後まで楽しい一日でした。
お疲れ様でした。
はる
2017/07/24 20:41
★みねちゃん
見沼たんぼについて調べたり、下見をしたりしている中で、氷川神社の凄さを知りました。参拝することで埼玉がより身近に感じることができました。

原市沼の古代蓮もたくさん咲いて綺麗でしたね。
埼玉やっぱりステキなところです!!
次回は都内。どうぞ楽しみにしていてください。
お疲れさまでした!!
はる
2017/07/24 20:57
イャ〜楽しさが伝わってきますね〜。
1日時間差で参加した気になっておりま〜す。
次回はリアル参加!
よろしくお願いします〜〜。
Assy
2017/07/24 21:05
★さちさん
朝から晩までありがとうございました^^
手打ち蕎麦に、名物氷川だんごに、手焼きせんべい、山のようなかき氷。ビールにetc.
美味しいものいっぱいでしたね。
あとは頑張るっきゃない?
ドンマイ!
お疲れ様でした!!
はる
2017/07/24 21:08
★Assyさん
Assyさんの前日情報で、早起き頑張れました。ありがとうございました!原市沼ハスがいっぱいで嬉しかったです。

一日経ってもまだ「お散歩会」余韻を楽しんでおります。
次回は是非リアル参加、よろしくです!!
はる
2017/07/24 21:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
埼玉☆お散歩会 遊々素適/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる