遊々素適

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏に歩けば

<<   作成日時 : 2017/08/10 21:06   >>

トラックバック 0 / コメント 2

撮影:新宿御苑 ギボウシ

画像






新宿御苑では、ポーチュラカ、ペンタス、サルスベリ、ツユクサなどが咲いています。

すでに終わっているかと思っていたギボウシやアガパンサス、ヤブミョウガ、アルストロメリアなどまだ咲いていました。

そして、タイワンホトトギス、ハギが咲き始めています。

木々の緑の爽やかさが目立ち、花たちはちょっと控えめですが、ちゃんと咲いています。




御苑の横に散策路があります。

「玉川上水・内藤新宿分水散歩道」というのが正式名称のようです。

ここの一部を通ることはありましたが、今日は、御苑新宿門から大木戸門まで歩いてみました。

キンミズヒキが咲いていました。イチョウの新芽がたくさんありました。

前回はこの小川で、スズメの行水を目撃しました。


ワクワクしてくる散歩道です。



画像




************ by はる ******************





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵!素敵!
ハッピー
2017/08/14 13:16
★ハッピーさん
ありがとうございます。
花が多いとは言えないこの季節、だからこそ一輪一輪大切にシャッター切りたいですね。
はる
2017/08/15 10:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夏に歩けば 遊々素適/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる