遊々素適

アクセスカウンタ

zoom RSS 群馬ツアー下見

<<   作成日時 : 2017/09/22 23:07   >>

トラックバック 0 / コメント 2

はるふぉと撮影ツアーの下見で、群馬へ行ってきました。


画像



赤城自然園

まず、入園してすぐにアサギマダラとヒョウモンチョウのお出迎えがありびっくり。たくさんいるのですが、これでも、今年は気候のせいでいつもより少ないそうです。


画像



花は、シュウカイドウ、オオバショウマ、シュウメイギク、ヒガンバナ、コルチカム等多くの種類が咲いています。下の写真はツリバナの実で、可愛くて気に入りました。


画像



園内は変化があり、きれいに整備されています。私は一日いても飽きないと思います。

セゾンカード、UCカードをお持ちの方は、入園料が1000円のところ500円になります。


画像




鼻高展望花の丘

残念ながらお目当てのピンク系のコスモスはまだまだ咲いていませんでした。

でも、黄色系のコスモスが咲いていて、他に、マリーゴールド、百日草、センニチコウ等が咲いています。


画像



更に、もううなだれてしまってはいるのですが、ヒマワリも咲いていました。


画像



途中の道端

ピンク系のコスモスが咲いていました。ここはあまり近づけませんが花の状態は良いです。

その横に、そば畑もありました。赤いシベが愛らしい花です。こちらは近づいて撮ることができます。


画像



今日、明日は雨のようですが、明後日晴れて欲しいですね。



************ by はる ******************

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うわーーー‼楽しみすぎる(*'▽'*)
明日はもしかしたら小雨が少し降るかもって♪これも楽しみ★
よろしくお願いしまーーすm(_ _)m
さち
2017/09/23 06:48
★さちさん
群馬もステキと思った下見でした。
今日の雨で花の変化もあるかもしれませんが、天候を味方につけて楽しみましょう
はる
2017/09/23 07:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
群馬ツアー下見 遊々素適/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる