遊々素適

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋・色とりどり

<<   作成日時 : 2017/09/26 18:33   >>

トラックバック 0 / コメント 0

撮影:港の見える丘公園 イングリッシュローズガーデン
 シュウメイギク・秋明菊

画像




去年くらいから、港の見える丘公園のバラ園は、イングリッシュローズガーデンに変わりました。
色々な花が咲いていてその中にバラがあります。

変わった当時はちょっと違和感を感じましたが、最近はこれも良いかなと思えるようになりました。

バラの時期でなくても気軽に撮影を楽しめます。



画像




私は、JR石川町駅から元町商店街を通り、元町プラザ手前の道を右折して外人墓地横の階段を登るルートで、山手西洋館、港の見える丘公園に行くのが常です。



画像



みなとみらい線(東横線)を使う場合は、元町・中華街駅の「元町・新山下方面」改札口を出て、エレベーターやエスカレーターでアメリカ山公園に直接行くことができます。

アメリカ山から、山手西洋館、港の見える丘公園へ行くのが便利です。ここでは、まだ咲いていませんが、10月になると色とりどりのバラが咲き出すでしょう。



************ by はる ******************




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
秋・色とりどり 遊々素適/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる