遊々素適

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと撮り

<<   作成日時 : 2017/10/24 20:47   >>

トラックバック 0 / コメント 2

撮影:横浜イングリッシュガーデン

画像




この異様な連日の寒さと更に台風で、例年のような秋バラではありませんでした。

でも、ツボミが多いのでこれからに期待したいです。




最近、いろいろ忙しくてじっくりとシャッター切る時間が少なくなっています。もう少しこの状態が続く予定です。

そこで、キャノンのミラーレスEOS Mを、EOS M5に買い換えました。

初代M機はファインダーがないため、使っていてすっごくストレスが溜まるカメラでした。

でも、軽いので旅行などには持って行っていました。



Mに比べ、M5は感心するほどかなり使いやすくなっています。とにかく小さくて軽いので、出かけるついでにちょっと撮るのには良いかなと思います。

アダプターをつけなければなりませんが、キャノンレンズが全て使えます。



ミラーレス特有のファインダーの中の違和感。軽いカメラ本体に比べ、(私が持っている)レンズは重く、その為の不安定感。

慣れれば、どうということもなく、シャッター切れるだけでも、とにかく癒されます。




************ by はる ******************







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも触角を立て魅惑的なすばらしいモチーフ作品の撮影に感銘してます。新武器ミラーレスで「ちょっと撮り」癒しの醍醐味作品のご披露まってまーす。
katsu
2017/10/26 14:15
★katusさん
そんなにお褒めいただいて恐縮です。
あの手この手で撮る時間を作ることを考えています。
あ・・・もうこれ病気ですね^^
はる
2017/10/26 21:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ちょっと撮り 遊々素適/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる