遊々素適

アクセスカウンタ

zoom RSS 日没と月の出撮影会

<<   作成日時 : 2017/10/08 09:13   >>

トラックバック 0 / コメント 0

撮影:港の見える丘公園  コスモス
画像



昨日はあかね組撮影会。イングリッシュガーデンのある港の見える丘公園から、フランス山を通ってバラが咲き始めている山下公園へ行きました。


撮影:フランス山 ネコノヒゲ・猫の髭
画像



その後は、大桟橋で、はるふぉとクラブ自由参加の「日没と月の出撮影会」でした。

朝まで雨が降り、とても撮影会ができるとは思えないような天候でした。

でも、午後から綺麗な青空が出はじめ気温も上がり始めました。




撮影:大桟橋 16時43分
画像


太陽は雲に阻まれながらも、夕刻の光はみなとみらいや大桟橋を照らしていました。

日没は、17時25分頃、月の出は18時30分頃。


撮影:大桟橋 16時49分 ビルとビルの間に太陽が隠れ始めます。
画像



月の出時刻を過ぎても月は厚い雲に隠れて出てきてくれません。あきらめかけたとき、まん丸の大きな赤いお月さまが姿を見せましたが、ベイブリッジと重なっていてあっという間にまた雲の中へ。

その後は、チラっと姿を見せたり、隠れたり。あきらめて帰ろうとすると姿を見せるお茶目なお月様に、終始ワクワクドキドキさせられました。


撮影:大桟橋 19時11分
画像



皆様大変お疲れ様でした。

来月もチャレンジ



※こちらは去年のはるふぉとクラブ夕景撮影会。
http://yuuyuusuteki.at.webry.info/201611/article_3.html



************ by はる ******************




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日没と月の出撮影会 遊々素適/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる