遊々素適

アクセスカウンタ

zoom RSS 新宿リコーまでの道順

<<   作成日時 : 2018/02/01 00:18   >>

トラックバック 0 / コメント 4

撮影:昭和記念公園  セツブンソウ・節分草

画像



いよいよ、はるふぉとクラブ第1回写真展まで1週間を切りました。

たくさんの方にご覧いただきたいと思うのですが・・・

新宿駅はわかりずらくて・・・とおっしゃる方多いですね。



そこで、JR新宿駅から新宿リコーさんまでの道順を写真でご案内致します。参考にしていただけたらと思います。

まず、JR新宿駅で電車を降りたホームで『西口』を確認してください。
中央西口」というのがあるのですが、それは×

※横浜方面から湘南新宿ラインに乗車するときは、一番前の車両に乗ると良いです。
画像


『西口』とある階段、エスカレーター等を降りてください。
画像


駅構内の通路はひたすら『西口』の表示を目指し、『西口』の改札を出ます。
画像


『西口』改札をでたらまっすぐ進むと、タクシー乗り場がありますので、そこを右折します。
画像


タクシー乗り場のターミナル沿いにすすみます。
画像


右手に有名な「新宿の目」というオブジェがあります。
画像


オブジェの先に通路があります。左手は動く歩道で、右手には店舗やビルの入口があります。
画像


右手にまず、マクドナルドがあります。
画像


次に本屋があり、コクーンタワー、モード学園があります。
画像


その先に「新宿センタービル→」という表示があります。矢印通り右に入ってください。
画像


エスカレーターで上に行きます。
画像


目の前に旅行社があります。
画像


旅行社の左に通路があります。
画像


更に奥に行くと、『RICOH』の看板が見え、ギャラリーがあります。
画像


リコーイメージングスクエア新宿の入口です。
画像


お待ちしております
画像



花撮影・はるふぉとクラブ第1回写真展
日時:2018年2月7日(水)〜2月12日(月)
  10:30〜18:30(最終日 16:00終了)
場所:新宿センタービルMB(中地下1階)
  リコーイメージングスクエア新宿 ギャラリーU
  ※入場無料

写真展詳細&ONLINE写真
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/community/squareshinjuku/2018/02/20180207_2.html


************ by はる ******************

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
道順の詳細ありがとうございます。
方向音痴なので助かります。
検診の結果、大腸ポリープが見つかり切除しました。
その他は 大丈夫でした(^_^)v
eisui
2018/02/01 10:46
★eisuiさん
お役に立つようでしたら良いのですが。
検診たいしたことがなくて何よりです。
今はインフルエンザと風邪が流行っていますので注意が必要ですね。
私は珍しくマスクして外出しています。慣れると顔が隠せてなかなか良いです^^
はる
2018/02/01 11:09
リコーイメージングスクエアまでの道順わかりやすく田舎者の小生でも間違えずに行けそうです。
ありがとうございます。
セツブンソウいいですね。写真展当番の前に昭和記念公園にいって撮影してきます。
やっとほふく前進撮影の季節が来ました。
加藤
2018/02/03 09:30
★加藤さん
昭和記念公園は、セツブンソウだけでなく、先日はまだツボミだった福寿草、スノードロップ、黄色いラッパスイセンがそろそろ良いかもしれません。お当番前にほふく前進でたっぷり撮影してきてください。そうそう、セツブンソウの近くにはロウバイもありますのでこれも撮ってあげてくださいね。
はる
2018/02/03 20:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新宿リコーまでの道順 遊々素適/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる