遊々素適

アクセスカウンタ

zoom RSS はるふぉとクラブ写真展・あと2日!

<<   作成日時 : 2018/02/11 09:01   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像



はるふぉとクラブ第1回写真展も残すところあと2日。

この写真は、リコーイメージングスクエア新宿入口横に掲示されている生徒さん4名の作品です。

これも併せてご覧ください。



下記は、今回写真展の「挨拶文」です。会場に掲示されているもの全文です。


【花撮影・はるふぉとクラブ第1回写真展】

 今、観光地や公園などでは花を撮る人で溢れていて、大変微笑ましい事だと思います。花は、身近で誰でも簡単に撮ることができます。でも、作品として撮ろうとすると、これほど奥深いものはなく、変化に富み、撮影者の心を率直に映し出してしまう素材はないと思います。
 2013年ペンタックスフォーラム(現リコーイメージングスクエア新宿)で開催した『はる写真展「トキメキの時間 −四季折々の花たちと−」』の際に、撮影教室のお問い合わせをいただいたことが「はるふぉとクラブ」発足のきっかけです。花撮影初心者たちが、柔らかで優しい花表現への可能性を求め集まっております。
できるだけパソコンの後処理に頼らず、今持っているカメラとレンズを使いこなして作品を撮っていくことを基本としています。フィールドで、太陽の光を感じ、風や鳥のさえずりを友に、人と親しみながら、楽しみながら撮影を行っています。
 立ち上げから約2年、まだまだ未熟であることは重々承知しております。楽しみながらとは言いつつ、誰しもが経験している初心者故の迷い、悩み、戸惑いもございます。これからの私たちが、今日より明日、明日より明後日と、より輝いていけるようお言葉をいただけましたら、生涯の励みとなりましょう。
花と向き合うひとりひとりの想い、感じていただけたら幸いに存じます。

指導・監修  は る



【花撮影・はるふぉとクラブ第1回写真展】
日時:2018年2月7日(水)〜2月12日(月)
  10:30〜18:30(最終日 16:00終了)
場所:新宿センタービルMB(中地下1階)
  リコーイメージングスクエア新宿 ギャラリーU
  ※入場無料

写真展詳細&ONLINE写真
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/community/squareshinjuku/2018/02/20180207_2.html


JR新宿駅からリコーさんまでの道順はこちらを参考にどうぞ
http://yuuyuusuteki.at.webry.info/201802/article_1.html


************ by はる ******************

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
はるふぉとクラブ写真展・あと2日! 遊々素適/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる