遊々素適

アクセスカウンタ

zoom RSS 群馬下見

<<   作成日時 : 2018/04/09 23:52   >>

トラックバック 0 / コメント 0

11日のはるふぉと撮影ツアーの下見で群馬県に行ってきました。

赤城自然園のカタクリは、カタクリの林や、その他あちらこちらに咲いています。花の状態はまずまずのようです。密集しているわけではないので、撮りやすいかもしれません。


撮影:赤城自然園  カタクリ
画像



まだ全体的に緑が少ないので、終わりかけてはいますがモクレン、コブシなどの白が目につきます。そして、ツツジやアカヤシオなどのピンクが爽やかです。


撮影:赤城自然園  コブシとツツジ
画像



地面には、タチツボスミレ、ムスカリ、スイセン、クリスマスローズ、ウスバサイシン、ハシリドコロなどなど、たくさんの花が咲いています。


撮影:赤城自然園  シラネアオイ
画像



赤城自然園だけで、一日過ごせそうです。

当日は、曇りという予報です。カタクリは太陽が出ないと開きません。なので、カタクリの花の開き具合を見て一日の日程を決めようかと思っています。


撮影:赤城自然園  イチゲ
画像



赤城南面千本桜は、もうソメイヨシノは終わってはいますが、ナノハナが咲いています。濃いピンク色の関山という桜、白い大島桜などが咲いています。


撮影:赤城南面千本桜  ナノハナ
画像



あと、ぐりーんふらわー牧場・大胡とぐんまフラワーパークをまわってきました。フラワーパークはチューリップが咲いています。


撮影:赤城南面千本桜  カンザン(関山/桜)
画像



群馬は、朝と昼の気温差が大きいようです。帰りも寒くなるかも知れませんね。


************ by はる ******************



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
群馬下見 遊々素適/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる