遊々素適

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨の晴れ間に

<<   作成日時 : 2018/06/22 20:11   >>

トラックバック 0 / コメント 4

撮影:鎌倉 妙本寺
画像




今日は、鎌倉山へ行った帰りに鎌倉に寄りました。

最近、ちょっとした撮影には、ミラーレスカメラ(キャノンEOS M5)を使っています。

なので、最近のブログの写真、3分の1くらいは、これで撮ったものです。

今日は、セットレンズのEF-M18-55mm F3.5-5.6。

お出かけ用のバックに入れて、軽くて便利です。



撮影:妙本寺 ノウゼンカズラ
画像




さて、7月1日(日)に逗子ブラ撮影会を行います。

鎌倉駅近辺の、本覚寺(ほんがくじ)、妙本寺(みょうほんじ)、大巧寺(だいぎょうじ)、このあたりをまわる予定です。


本覚寺の参道のアジサイはこれから見頃になりそうです。

ノウゼンカズラもいまツボミがたくさんついていて間もなく咲き始めるのではないでしょうか。

ここは、観光客が少なく、静かです。



画像




本覚寺では、ハスのツボミがたくさんありました。来週にはいくつか咲いてくれると良いですね。



撮影:本覚寺 ハスの葉
画像




大巧寺は、鎌倉駅から一番近いお寺さん?そんなに広くはありませんが、お花が色々咲いています。あと数日でアガパンサスが見ごろになりそうです。



撮影:大巧寺 アガパンサス
画像




逗子ブラ撮影会、まだまだ余裕があります。

一日たっぷり写真漬け

どうぞお気軽に、ご参加くださいませ。


***************
***************


逗子ブラ撮影会・梅雨の鎌倉散策♪

月 日:7月1日(日)

集 合:午前9時30分 JR鎌倉駅東口改札を出たあたり 
      
行 程:午前 撮影会
     ※本覚寺、妙本寺(鎌倉駅より5分くらい)などを予定しています。
     撮影会終了後、JR鎌倉駅より電車に乗り、
     東逗子駅から徒歩7分の桜山花音へ移動します。 

     昼食 桜山花音でランチ(コーヒー・スティックケーキ付)
     午後 大型TVを使って講評会(当日撮影したものから1人2枚まで)  
     終了は15時  

注意事項:花の咲き具合、天候等により、集合場所、行程が変更になる場合があります。
     雨天決行です。

持 物:カメラ(一眼レフカメラ、ミラーレスカメラ、コンパクトデジカメ、スマホもOK)。
      飲料水。雨具。歩きやすい靴、服装。

参加費:4,000円 (ランチ、コーヒー、スティックケーキ代含みます。)
   ※交通費、拝観料は各自ご負担ください。
   ※2日前からのキャンセルにはキャンセル料がかかります。

定 員:15名

主 催:ギャラリー&カフェ桜山花音  
      住 所:逗子市桜山4-2-1   電 話:046−897−3464
      営業時間:午前11時〜午後17時
      定休日:日曜・月曜
      https://www.sakurayamakanon.com/

お申込み・お問合せ
    電話(桜山花音:046−897−3464)でお願い致します。
    ※上記営業時間にお願いします。

    このブログのコメント、私のメールアドレス等でも大丈夫です。
    右欄の「はるへのメール」又は、
    下記「連絡用メール」でも受け付けています。
    http://haruphoto.wixsite.com/haru/mail
    ●『逗子ブラ参加希望』とお書きください。

  ※ お申込みの際に、@〜Bのメニューからランチを選んでください。
   @スープチキンカレーランチ A牛肉のトマト煮込みランチ 
   Bピザトーストランチ ※@AB自家製天然酵母パン、ピクルス、サラダ付



************ by はる ******************


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。yahooのブログ「カメラとともに」をよく拝見していたのですが、去年からお休みでどうしたかと思っていました。ところが今日こちらの「遊々素適」で活躍されているのを拝見してビックリしました。
すてきな花の写真ばかりですね。これからはこちらを訪問しますのでよろしくお願いします。
たかはし
2018/06/23 16:06
さきほどのコメントにURLを書き忘れましたのでまたコメントしました。よろしく
たかはし
URL
2018/06/23 16:13
★たかはしさん
お越しいただきありがとうございます。
ただ「カメラとともに」のえいすいさんではありません。『はる』と申します。えいすいさんは撮影教室の生徒さんです。
でも、これも何かのご縁でしょう。どうぞ宜しくお願いいたします。
はる
2018/06/23 16:30
これは大変失礼いたしました。
慌て者で困ります。
これからも拝見させていただきますのでよろしくお願いいたします。
たかはし
2018/06/23 22:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
梅雨の晴れ間に 遊々素適/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる