好きな美術館

画像


今日あたり、上野は、ダ・ヴィンチ展などですごい人かもしれない・・・などと思いながら、私は、東京都内のある美術館に行きました。この美術館に行くときは、上野で話題の美術展が開かれているときを狙って行きます。多くの人の関心が上野に向いているときにこっそり行くわけです。それが功を奏してなのかどうかはわかりませんが、土曜日でもゆったりと、ゴッホ、ルノアール、セザンヌなどの名画を鑑賞することができます。近くによったり遠目に見たり、思う位置で見られます。大好きなモネの「睡蓮」を、椅子に座って、思うまま眺めてなんてこともできてしまいます。『じっと見る』最上のひとときを味わうことができます。
私は、絵画から、エネルギーをもらいます。絵画の知識なんてないのですが、絵に込められた思いや情熱などが、絵から伝わってきます。心が癒されるというより、心が広がるような気分です。元気がでてきます。

皆に教えてあげたいような、教えたくないような・・・・こうして書いている今も、実は、迷っているのです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年03月27日 00:53
自分だけの時間が過ごせる、そっとしておきたい場所って絶対に必要ですね。
2007年03月28日 22:15
はい!そうなんです。
でも・・・ちょっと人に教えてしまいたくなっちゃう・・・ヒント有りなので・・わかるかな~(*^_^*)

この記事へのトラックバック