個展のお知らせ

画像



人間、お腹がすくと何かを食べたくなります。ビタミンが不足してくると、野菜やくだものが欲しくなります。疲れてくると甘いものが欲しくなります。例外もありますが、大概、足りないものを欲するようになります。
私に足りないものは、自己表現の手段です。ずっと欲し続けていますが、いまだに見つかりません。スポーツでも趣味でも仕事でも、何でも良いのです。何かひとつ夢中になれるもの・・と言い換えたほうがわかりやすいかもしれません。ひとつ、ある何かを通して、これが私なんだというものが欲しいのです。

今、東京で、知人の個展が開かれています。
彼とはもう長いこと会っていませんが、彼の絵をみれば、彼がどのように歳を重ねていったのか想像することができます。心の柔らかいほんわりとしたそのまんまの人柄が絵になって表れています。

私は、いまだ・・・不足しています。


佐藤和喜展
 4月1日(日)~4月9日(月)
 丸善・丸の内本店4階ギャラリーB
 9時~21時(最終日16時)
 東京都千代田区丸の内1ー6ー4
 丸の内オアゾ内

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

うみねこ
2007年04月05日 06:34
はるさん
見落としているだけで気づいていないだけかも
しれませんよ。

以上★うみねこ★でした♪
ゆーこりん
2007年04月05日 21:43
はるさん
初コメントです。私も、同じことを感じます。
何か見つけたいと思っている、今日この頃です。
2007年04月05日 22:46
★うみねこさん
う~~ん・・・これだ!って思えるものないんですよ。見落としていて気づいていないのかもしれませんが。まだ、わかりません(>_<)
2007年04月05日 22:59
★ゆーこりんさん
コメントありがとうございます。
その何かを見つけることによって、私自身も、私の生活も、色鮮やかなものに変わるかな~なんてことを思っているのですが・・。
あせらず、のんびり、その出会いを待ちましょう☆
2007年04月06日 23:24
私はやっと最近、レンズを通して自己表現することを見つけました。ここに至るまで、長い道のりでした。
はるさん、ちょっとした事で見つかると思いますよ。
2007年04月07日 00:39
★kickhamさん
見つかりそうで・・・見つからない・・・長い道のり歩いてます(^0^)・・・見つける楽しみ、と思うことにします。
佐藤和喜
2007年04月08日 19:09
お久しぶりです。
機械が嫌いで普段PCをあまりいじらないのですが今日、画面を見たら「遊々素敵」に取り上げられていて驚いています。ありがとうございます。
何だかんだで毎日バタバタしている中で個展をしているんですよ。
「自己表現」とありましたが、僕に限って言えば、絵やら焼き物やらをやっている時は全然そんな事を考えていないんです。ただ好きな事を「子供のお絵かき遊び・泥遊び」のような感じでしているだけなんです。自分が自分自身のために楽しんでいるのが実情。でも、恵まれています。こんな事が出来るんですから。
個展の際は、画商さんに出品点数の2~3倍の作品をお渡しして、その中から画商さんが選んでギャラリーの構成をするんです。それに僕は作品を描くのが早いから沢山できあがる。だから、どんなものだったか作品を覚えていないんですね。
変な話なんですが、来廊する方より僕の方が「どんな作品が出ているんだろう?」と興味津々なんです(笑)。
久しく、お会いしておりませんが遊々と素敵に、このブログを続けて下さい。
頑張って時々見るように致しますから。では。
佐藤和喜
2007年04月08日 19:17
追伸
僕の知り合いのカメラマンの方が「ふぉとログ」で会場の写真などを紹介しております。
もし宜しかったら(ちょいと恥ずかしいのですが)ご覧になって下さいな。
それでは。
2007年04月08日 23:34
ご無沙汰しています。
コメントありがとうございます。今日、丸善に行ってきました。そこで気に入った器と出会いましたので、家につれて帰ってきました。その器のことは、また後日ブログでご紹介したいと思います。
高校の先生をしながら、好きな事とはいえ、作品を作り続けていて、すごいな~と関心しています。「毎日バタバタ」・・全くそうだろうなと思います。

私は、頭でいろいろ考えてしまいます。でも最近、ようやく、楽しいなら素直に楽しめばいいじゃない。楽しいことが一番良いこと。と思えるようになりました。これ素敵。これ楽しい。これ好き。。。なんて言葉をどんどん素直に出していこうと思っています。

「ふぉとログ」とは、「ふぉとカフェ」の松尾成美さんのことでしょうか。佐藤さんの写真も
見ましたよ!感想は・・・いつか会ったときに(^^)

お忙しいとは思いますが、どうぞこれからも心暖まる作品を作り続けてください。応援しています。

この記事へのトラックバック

  • かぼちゃの煮物

    Excerpt: 我が家のかぼちゃの煮物には、煮干を丸ごと使います。 Weblog: 遊々素適 racked: 2007-04-19 00:03