池袋でジャズ・ジャズボイラーズ

画像


はるばる池袋まで行ってしまいました。
ジャズボイラーズの路上ライブです。

何が、そんなに惹きつけるのでしょうか。
ジャズの魅力、路上ライブの魅力、メンバーの魅力・・・確かにあります。・・・あとは・・・音色でしょうか。

オーケストラでは、ともすると弦楽器の裏側にいってしまう金管楽器(トランペット・トロンボーン)・木管楽器(クラリネット・テナーサックス)の音色が好きなんです。それをこのライブでは存分に聴くことができます。金管・木管の響き、ハーモニーは、懐かしくもあり、新鮮でもあり、鳥肌たつくらい嬉しい音色です。これに、バンジョーとコントラバス、ユニークな箱ドラムが加わってジャズボイラーズ独特の音色に仕上げられています。

いえいえ。何が、なんて考えるのは野暮です。

理屈抜きで、楽しく過ごせるひとときが魅力なのでしょう。

画像

ジャズボイラーズHP

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

うみねこ
2007年04月26日 06:28
次回のライブは吉祥寺ですね。ちょっと覗き見してこようと思います。吉祥寺という街も含め中央線沿線には昔のほろ苦い思いでが…自分探しの小さな旅してきます。

以上★うみねこ★でした♪
2007年04月26日 22:06
自分探しの小さな旅・・素敵ですね。
ほろ苦い思い出は・・ほのかに甘い思い出でもあるのでしょうね。いってらっしゃ~い!

この記事へのトラックバック

  • 散歩 について

    Excerpt: 散歩が好き、である{/fine_face/} 歩いて歩いてこのまま行ったら海が見えるんじゃないんかと思うくらい歩いても別に平気さ{/kaeru_en2/} [{/hikari_pink/}jazzb.. Weblog: ちむわさわさぁ racked: 2007-04-25 21:43