スペアミントのデトックスティー

画像


今夜は、きれいな三日月です。右下に輝いて見えていたのは金星でしょうか。満月好きの月友は、最近、三日月も良いなと言うようになりました。欠けた月の面白みがわかるようになったのでしょう。人間変わるものです。

私は、最近、時々ですがデトックスティーをいただきます。自分の健康には、全く無頓着でしたが、人間変わるものです。熱いスペアミントティーに、レモンのしぼり汁、生姜のしぼり汁、お砂糖を入れていただきます。これは、先日、レモンバームティーについて書いたとき、友人が教えてくれた飲み方を参考にしたものです。健康のためというより、スペアミントティーの色が爽やかで、リラックス、リフレッシュな気分を味わえるのが好きです。体内の毒素と一緒に、ストレス諸々あわせて解毒排出されるような気がします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年05月22日 00:39
ハーブティーに興味があります。時々飲んでいます。お写真を見るとご自分で育てたものなのかしら?ステキです!
teru
2007年05月22日 19:04
飲んだら超癒される!!!!!!!!
2007年05月22日 19:53
リラックスできるのなら、スペアミントを今度買ってきて飲んで見ます。
飲めるまでに育つには、時間掛かりそうですね。
2007年05月22日 22:41
★まくらうたたねさん
このスペアミントは育てているのではなく、庭に勝手に生えているものです。面倒を全くみなくても、元気に生えています。
2007年05月22日 22:53
★teruさん
ミントなくても、熱いお湯に、レモン汁とかマーマレードとか入れて、好みでお砂糖ちょっと入れて飲むだけだって癒されるかも。
2007年05月22日 23:02
★kickhamさん
ミントはすぐに大きくなります。
レモンバームと一緒にスペアミントを使うと味も香りも良くなるような気がします。

この記事へのトラックバック

  • ハーブティーの基礎知識

    Excerpt: ハーブティーには、フレッシュハーブとドライハーブを使うことがありますが、味に関してはどちらのハーブティーも変わりません。しかし、フレッシュハーブは生の植物ですから、取り扱いが難しく、保存もきかないので.. Weblog: ハーブティーを楽しもう racked: 2007-05-26 11:12
  • ミントと「西の魔女が死んだ」

    Excerpt: 河童や義理堅いタヌキの次は、魔女!……正直魔女は…苦手です。題名を見つめたまま、読み始めるまでかなり躊躇しました。 Weblog: 遊々素適 racked: 2007-07-17 21:54