六本木でモネとジャズと

画像

国立新美術館の「大回顧展 モネ」へ行ってきました。
日比谷線の六本木駅から、迷いに迷って美術館にたどり着いたときは、午前とはいえ凄い人で入場制限が始まっていました。これだけ作品が集まっているのですから、満足!と言いたいところですが、この人の多さには覚悟をしていたとはいえ閉口してしまいます。このモネ人気があってこそ、これだけの企画ができるのでしょうが・・だからじっと我慢です。

美術展というのは、入り口あたりが非常に込み合っています。路線バスと同じで、入り口が混雑していても、奥のほうは、空いていたりします。出口付近で「睡蓮」が展示されていたので、最後だけはしっかり見ました。

六本木に行ったのは、もうひとつの目的がありました。

六本木でジャズ。
アークヒルズのカラヤン広場で、ジャズボイラーズのライブです。六本木は広いですね~。ここにたどりつくまで、またまた迷いましたが、ボイラーズの皆さんのお顔をみつけて、ほっ・・・。演奏きいて、ほっ・・・。この日はいつもより演奏時間が短いとあきらめていたのに、自作楽器を手にした子供達との微笑ましい競演があったりしてちょっと長めになって、ほっ・・・。
疲れる美術鑑賞の後には、ジャズボイラーズの演奏で、ほっ・・・ですね。

次回は、上野公園です。

画像


PENTAX Optio Wpi

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

teru
2007年06月26日 18:47
かんなり特殊な建物ですね。

ルノワール見に行った時は人が凄かった!!

14年前ぐらいに笑
2007年06月26日 22:17
★teruさん
ガラス張りのすーごく大きな建物です。都知事選の黒川氏の設計だそうですよ。

ルノアールも日本人は好きですよね。人の多く集まる美術展にはできれば行きたくないのですが・・・
うみねこ
2007年06月26日 22:58
足音さえも五月蝿いくらいに感じる静かな環境の中でないとね。海も同じです。海開きすると浜辺はやたら喧しくなります…

以上★うみねこ★でした♪
2007年06月26日 23:28
★うみねこさん
海は、人のいない秋の海、冬の海が綺麗です。でも、太陽ぎらぎらの夏の海も好きなんですよね。う~~ん、人ごみから逃れるのは難しいですね~(^_^;)

この記事へのトラックバック