月とキバナコスモス

画像

梅雨明けはまだのようです。
雨は嫌いではありませんが、月がみられません。今夜も出ていません。そういえば、ここ数ヶ月満月を見ていません。

私は満ちていく月が好きです。もちろん満月も好きです。十六夜の月、立待月、居待月ぐらいまでなら許容範囲です。あとは悲しいので見ないように考えないようにして過ごします。

昨夜は三日月が出ていました。キバナ(黄花)コスモスのような色をしていました。月がこの色だと、ワサワサ心が乱れます。でも、花がこの色だと、梅雨空でも心がウキウキ明るくなります。

花を見て・・しばし辛抱。


EOS Kiss Digital X EF-S18-55mm F3.5-5.6ⅡUSM
  撮影モード・マクロ 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

こころ
2007年07月20日 09:52
かなり前に女の人はあまり月を見ないほうが
いいってテレビで聞きました。
精神的に鬱に成り易くなるそうです。
へぇ~と思っていたけど・・・・
まん丸のお月さん見てたら元気が出るんだけどなぁ~私は女では無いのかぁ~・・(笑)
こんなあざやかなコスモスがあるんですね。
淡い色しか想像が付かないけど、すっごく
キレイ・・・ほ~んっとワクワクしますね。
2007年07月20日 22:00
★こころさん
私も女じゃないのかな~(^o^)
満月の夜は統計的にも事故がおおかったりするようです。狼男も満月に変身しますし、男女問わず人の心を不安定にさせる要素はあるのかもしれませんね。
私の友人達も同じ(おそらく)テレビの話をしていました。
でも、私も、月見て元気が出るほうです。満ちていく月を見て、ああ頑張って!頑張ろう!!なんて思ったりします。人それぞれだと思いますよ。

このコスモスは、普通の秋に見るコスモスとは種類が違うようです。色が鮮やかですよね。
kickham
2007年07月22日 19:02
本当、ここ最近雨か曇りばかりで月の姿見てないですね。
ソロソロ、梅雨が明けて欲しいです。
近場ではキバナコスモスは浜離宮が最高にきれいです。今年はもう咲いてるのだろうか?
2007年07月22日 23:41
★kickhamさん
今日撮りたいものがありましたが、雨であきらめました。こんなに天気を気にすることっていままでなかったですよ(^^)早く明けてほしいです。
浜離宮のキバナコスモス。HPを見たら、開花は秋のようです。30万本あるんですね!見事でしょうね。

滝で、大丈夫でしたか?怪我には気をつけてください。

この記事へのトラックバック