Day Dream Believer

再びアゲハが集うツツジに会いに行きました。
しかし前日までの風雨のためか無残にも花ごと散ってしまっていました。
アゲハももう来ませんでした。

花との出会いは一期一会
次もまた・・と期待してはいけないと
心にいつも言い聞かせてはいるのですが・・

わかってはいるけれど・・ちょっと悲しい・・・

ぶらぶらと歩きながら口づさんだのは
Day Dream Believer ♪


気分を取り直して
夜もリベンジ・・赤い満月
持ってきているレンズで
とにかく赤い月、できれば中のウサギさんも撮りたいと・・

でも、月の出5分経過しても出てきませんでした。
薄雲に隠れてしまっているようです。

月の出直後に撮らないとあたりは一層暗くなり、
月が昇ると輝き始めてしまいます。


10分ほど経過。やっと姿を見せてくれました。


画像


この記事へのコメント

2009年05月10日 20:28
ツツジは雨で全滅でしたか… 残念でしたね。
天候と花の見ごろと自分の予定、これが中々ぴったりと合わないんですよね^^;
で、赤い月ですが、前回のリベンジが見事できましたね!
ウサギもちゃんと見えています^^
はる
2009年05月10日 22:23
★dekimaroさん
ツツジは悲しい最期でした。痛みくらいならアゲハも蜜を求めてくるのですが・・・花は次はないと改めて思いました。
赤い月はとにかく撮りたいという一念だけで撮っています。また次に繋がれば良いかなと思います。
2009年05月10日 22:55
は る様、
真っ赤な月が・・・、ウサギさんは火傷をしたのではと心配になります。
今朝、ふ化直後のアゲハチョウが我が家のツツジにとまっていました。
羽がしっかりと開かないのでヨタヨタと・・・・、時間がなくて観察はここまででした。
2009年05月11日 00:22
月の美しい姿撮影できてよかったですね。
写真は一期一会。
はる
2009年05月11日 23:34
★hillmanさん
ウサギさんはそこは慣れたもので防寒服を着ていたようです。な~んてそんなわけないですね~(^^)
羽がちゃんと開く前に少しでも何かに触れると開かなくなってしまうようです。自然って厳しいですね。
はる
2009年05月11日 23:44
★photo-kさん
前回の失敗を繰り返さないために、シャッタースピードをできるだけ早くするように設定しました。いつかしっとりした月を撮りたいです。(意味不明かな?)
写真は一期一会。いつも心に唱えていますが・・・

この記事へのトラックバック