願が叶う・三塔物語

画像




11月4日(土)は、あかね組の講評会の後、大桟橋で「月の出撮影会」でした。

前回、10月7日(土)は、「日没と月の出撮影会」で、月が出たり、隠れたりとワクワクドキドキさせられ盛り上がりました。
http://yuuyuusuteki.at.webry.info/201710/article_5.html



今回は、雲に覆われ、しかも飛ばされてしまいそうな強風で、大桟橋屋上での撮影を断念して、建物内で撮影を行いました。


こちら参加されたK・Tさんが撮られたこの日のみなとみらいの空です。どんより雲にもワクワクしてしまうのは私だけでしょうか。

画像



11月1日からこのあたりでは、「スマートイルミネーション横浜」というイベントをやっていました。一番目の写真はそのイルミネーションのひとつです。中央のぼかしている所が、横浜税関の建物です。通称クイーンと呼ばれています。

そのクイーンと呼ばれる美しい塔に巨大な顔が!

「カオハメザワ―ルド」と言って、顔ハメパネルに顔を入れると塔に大きく顔が映し出されるのです。
※画像を1回、又は2回クリックすると等倍で見ることができます。


画像



撮った写真を整理していると、クイーンだけでなく、キング(神奈川県庁)も、ジャック(開港記念館)も偶然に撮っていました。


画像



三塔を見てまわると、願いが叶うそうです。

私の願い・・・みんな楽しく写真を続けて欲しい・・・ってことかな。


神奈川県の三塔物語のチラシはこちら
http://www.pref.kanagawa.jp/uploaded/attachment/570236.pdf

画像



遅くなりましたが、強風の中、お疲れ様でした!!


************ by はる ******************

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック