遊々素適

アクセスカウンタ

zoom RSS 草むらに

<<   作成日時 : 2018/08/20 06:24   >>

トラックバック 0 / コメント 2

撮影:新宿御苑
画像




何ともアンバランスな写真ですが、セセリチョウの飛んでる姿がたまたま撮れました。

セセリチョウは、蛾と間違われますが、蝶の仲間です。1pくらいの小さなチョウです。

以前、本で、セセリは大海を渡るという話を知ってから、尊敬の眼差しで撮らせていただいています。



画像




今の季節、昆虫たちは、草むらに潜んでらっしゃいます。

そういうのを探し撮るのが、私は好きです。



画像




あんなところで、まるまって、なにやっているかな・・・という集団をみかけましたら、きっと私とはるふぉとのメンバーでしょう。

昨日も、ほぼ終わっているアガバンサスなのに、みんなで面白がって撮っているところを、Kさんが通りかかり声をかけてくださいました。あの人達はあんなところで一体何やってるんだろうと、不審がられたことでしょう。



画像




写真なんて、綺麗に、立派に撮るとか、ピントとか構図とかしっかり撮るとかもちろん大事なことではありますが、まずはわくわくするものを見つけ、楽しんでシャッター切るのが一番大切です。面白いの積み重ねが、撮り手の個性を磨き、作品が残っていくように思います。



************ by はる ******************



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
飛んでるセセリチョウ、カメラ目線だね★すごーい‼
しかもトンボちょー笑ってるし(≧∀≦)最高‼
さち
2018/08/20 23:37
★さちさん
完全なまぐれなんですが、私の方見てるようにみえますよね〜
トンボもチャーミング^^
花より昆虫の今日この頃です。
はる
2018/08/22 18:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
草むらに 遊々素適/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる