次 へ

_DSF121a.jpg



はる写真展 花はにほへど散りぬるを 無事終了致しました。

たくさんの方にご覧いただき、たくさんの方とお話ができて、本当に幸せな時間でした。

リコーさんでの個展は3回目です。前回個展から4年がたちました。その4年の軌跡を見つめなおすこと、これからの自分の方向性をうっすらとでも見つけること、もろもろを確認するのに私にとって必要なイベントなのです。


会期中、気管支炎で声が出なくなるというアクシデントがありました。多分話しすぎが原因なのだと思います。連日、ほぼ終日、話をしていましたから。医師から「おしゃべり禁止!」を言い渡されたのですが、薬を飲みながら何とか「おしゃべり」続けさせていただきました。

更に、昨日の台風。関東直撃。その爪痕はかなり大きく、交通機関は予想以上の混乱をしていました。そんなこともあって、今日は、最終日だというのに、訪れる人が少なかったです。でも、ひとりのんびり自分の作品を眺め、これはこれで、すごく贅沢な時間だなと思いました。いつも同じ写真展に複数回きてくださるIさんが最後に来てくださり感激。ありがとうございました!


まぁ人生いろいろあります。それでも写真は楽しい!

明日からは、現実に戻り、次に向かって、また一歩踏み出していこうと思います。


お越しくださいました皆様に心より感謝申し上げます。

ありがとうございました!

今後もまた変わりなく見守っていただけたら幸いです。


はる



************ by はる ******************

この記事へのコメント

さち
2019年09月10日 11:39
写真展お疲れ様でした‼︎
とっても素敵な空間で、あの空間を私の部屋にしたかったよ(≧∇≦)
先生の写真は癒されるねっ!だいぶ心のモヤモヤが晴れました〜★
今日はゆっくり体も喉も休めてあげてくださいね。
素敵な写真展をありがとうございました(*^^*)
はる
2019年09月10日 14:34
☆さちさん
写真展ではお世話になり、ありがとうございました!
楽しんでいただけたなら良かったです。
あの空間お持ち帰りできたなら~と私も思いました。

今日は、家の片付け、しゃべらず黙々とやっています^^
半月以上カメラを持っていないので、早くシャッター切りたいですね。
Assy
2019年09月10日 19:49
はるさん、
ホントに幸せな空間、幸せな時間、そして幸せな同窓会をありがとうございました。
今回、はるさんの写真を初めて見たという友だちが2人。
写真集を注文してくれたり、自分の写真にインスピレーションをもらったと感想を言ってくれたり。

はるさん写真展のうれしい使い道「高校の同窓会」
幸せな機会です。
はる
2019年09月10日 20:22
☆Assyさん
毎回同窓会をしていただいて、私も旧友にお会いするような錯覚になってきます。
更に、花写真に興味を持っていただいたり、楽しんでいただいたりと。嬉しいです。私ももっともっと頑張ろうという気になります。

写真は人の輪を広げる魔法のアイテムですね♪